いつもオヤジギャグを飛ばして超絶イケメンなのに三枚目キャラを演じる長男。バンタン最後のメンバー(ユンギ)が基礎軍事訓練所に入所するのを3時間以上もかけて見送りにきてくれましたね。

 

バンタンのメンバーが本当に辛い場面ではしっかり矢面に立ってくれる長男。一番年長なので、入隊前はバンタンの兵役免除問題で理不尽なバッシングを沢山受けた彼。

 

寒いのが苦手な彼が真冬に入隊して、化学兵器訓練での痛々しい姿までメデイアにさらされて。

 

きっと有名なバンタンが自分達だけ軍で楽をしようとしてないか、と見張っていた人たちに体を張って義務を果たしていることを証明したかったんでしょうね。

 

お坊っちゃま育ちなのにみんなと狭い宿舎で共同生活をして、弟をもったことがない僕に弟達ができました。なんとしても守りきります!と言って本当に有言実行した長男。

 

ジミンちゃんのアイコン

BTS: Jimin Changes Weverse DP To Unseen Pic From Jin's Enlisting Day,  Ponders About His Training - News18

ジミンちゃんのお誕生日に軍隊での2ヶ月分のお給料をプレゼントしたとき

BTS's Jimin shows off the gifts(?) he got from Jin, SUGA, and V for his  birthday | allkpop

 

会社に反抗して髪を自分で切ったとき

BTS Jin Cut His Own Hair - YouTube

 

バンタンがチャート操作しているという濡れ衣をかけられてみんなが辛かったとき

ENG SUB] #2019MAMA #BTS SOTY Acceptance Speech | Jin speaks out against  chart manipulation - YouTube

バンタンが解散寸前まで追い込まれていたことを告白したとき

aan on X: "Jin's MAMA speech when he revealed about BTS disbanding. Despite  all eyes on them, knowing the shock waves it'll generate, he still took it  upon himself to reveal this

 

ジンくん格好良すぎです。もうすぐ除隊、帰ってくる日を本当に楽しみにしています。