定年退職した旦那67歳と

 

私64歳高齢者夫婦の日常です。

 

 

何処にでも居る自治会の女リーダー

 

私が嫁に来たこの場所にも居ました。

 

年齢とか関係ない

 

旦那様の職業が決める

 

女リーダー「皆さん~~今から自治会場の掃除しますよ~」」と言って監視する役

 

自治会場で料理をしなくてはいけないとき

 

女リーダー「皆さん~~時間がないのでテキパキ動てください」と言って味見しかしない。

 

地域のイベントでもマイクを持ち

 

女リーダー「皆さん~~おはようございます~元気だしてやってくださいね」と言って自分はベンチに座る。

 

そんな悪夢を昨夜観ました💤💤

 

「うわぁぁぁぁ」と声をあげ目が覚めました。

 

そんな女リーダーさんは今、太りすぎて体が動かず家にこもっています。

 

64歳にもなると昔の夢よく観るようになりました。

 

それも悪夢を😰