定年退職した旦那67歳と

 

私64歳の日常です。

 

 

YouTubeでスカッとジャパンをよく観ます。

 

昨日観たのは「家事をしない夫」

 

全く家事をしない夫

 

服は脱ぎっぱなし

 

夜中に帰って来て飯を作れ

 

風邪ぎみで調子が悪いのに「飯」

 

新しい軽い掃除機を買ったら

 

夫「いくらしたんだ❗️今使っているのまだ使えるだろ❗️」

 

奥さん「48000円」

 

夫「そんなお金があればゴルフクラブ買えたのに

❗️今すぐ返品しろ❗️それと飯 オムライスフワフワの玉子だぞ❗️」

 

そこで奥さんが切れる❗️

 

奥さん「じゃお前が重い掃除機で掃除しろよ❗️」って反撃❗️って内容なんですが

 

私も乳ガンの手術で腕が痺れて重い掃除機は無理なので軽い軽い掃除機を買ったら旦那に

 

🐷「前の掃除機使えるのに何で買ったんや❗️」

 

私「重いから掃除機出来ない」

 

🐷「勿体ない❗️戻してこい❗️」

 

同じ様な旦那居るんだって思いました。

 

今では孫君が来ると分かると軽い掃除機で掃除しています。 

 

私が重い掃除機使えば?って聞いたら

 

🐷「こんな重い掃除機使えるか❗️」だって😆