定年退職した旦那67歳と

 

私64歳の日常です。

 

 

今日、旦那とスーパーに行きました。

 

老夫婦が店員さんに

 

「家の風呂に合う蓋どれですか?」と聞いていました。

 

店員さん「浴槽の大きさは何センチですか?」

 

老夫婦「知りません」

 

店員さん「それではこちらでも分かりません」

 

老夫婦「普通はどれぐらいですか?」

 

店員さん「一度浴槽の長さ測ってまた来て下さい」

 

老夫婦「せっかく来たのに」と

 

その場を立ち去りました。

 

前にも老夫婦が「玄関の電球どれですか?」って

 

店員さんに聞いていました。

 

「何ワットですか? どうゆう電球ですか?」 

 

老夫婦「分からない」

 

店員さん困っていました。

 

老夫婦二人きりになると色々大変だなぁって

 

近い将来のこと考えました。