定年退職した旦那67歳と

 

私64歳の日常です。

 

 

何年か前に「トリセツ」の歌が流行りましたね。

 

結婚する前にお互いにトリセツを見せて

 

それに納得してサイン🖋️したり

 

納得出来ずサイン🖋️しなかったり。

 

トリセツに嘘を書くのはダメ🆖です。

 

38年前に旦那のトリセツがあれば結婚していない❗️

 

お金も大事だけど

 

お互いを思いやる事が一番だと思います。

 

 

 

🌭🍔🥪🥘🍗🥯🥖🥐🥬

 

 

 

旦那の朝食にキャベツの千切りサラダを出したら

 

🐷「やっぱりレタスのサラダが良い 買いに行くぞ❗️」

 

私「1人で行って来て❗️」

 

🐷「お前も一緒い来るんだ❗️」

 

私「身体が痛いから行きたくない❗️」

 

🐷「横に乗ってるだけじゃないか」

 

アンタの運転が怖いだよ❗️

 

私は忙しいだよ

 

アンタの食べ終わ食器洗い

 

トイレ、お風呂、掃除機かけて

 

出かける準備したくないわ❗️

 

アンタみたいにTV観て寝てるだけの

 

トドには分ないよね❗️

 

 

🥦🥒🥬🫑🥑🥖🧄

 

 

 

朝食に キャベツの千切りを出したら

 

🐷「ゴワゴワして食べにくい」って

 

レタス買いに行くと言っていたが

 

🐷「暑いからやめた」

 

朝から家事やって買い物の用意していたのに・・・

 

夕食何がいいか聞いてみた。

 

🐷「ハンバーグ」

 

ハンバーグを作り 

 

キャベツは「無限キャベツ」にした。

 

無限キャベツは料理家のリュウジさん考案の

 

年寄りでも食べられるものです。

 

千切りキャベツにお湯をかけて柔らかくして

 

キャベツを絞って調味料をかけて食べます。

 

詳しく知りたい方は

 

「リュウジ 無限キャベツ」で検索してね。

 

その無限キャベツを夕食に出したら

 

🐷「酢キャベツの方が良かったのに」

 

はぁぁぁぁぁぁ❗️

 

なめてんのか❗️

 

そして「家事やろう」を観ながら

 

🐷「明日は明太子料理だな❗️」

 

自分で作ってみろよぉぉぉぉ❗️