もう少し先の事となりますが〝量より質〟を意識したいと思ってます🤔



元々、練習時間、環境が恵まれている方ではないのですが、今後よりその部分に意識を向けないといけなくなりそうなので少しずつチームに浸透させたいと思っています。



(早めに練習を切り上げ、自主練の時間を敢えてもうけました。)




『時短練習』これを少しずつチームに…と考えてます。



しかし、色々と探って行くと…奥が深いですね。

そこには切っても切れない『主体性』という意識のポイントが必要となります。



選手たちが自らアクションを起こすという〝自発性•自主性〟から始まり…〝主体性〟にまで導けるようにしなければなりません🤨




(〇〇なければならない…、より〇〇したい!を大切に🤗)




でも、人の気持ちは変えられませんから、どう選手たちの〝心💖〟きっかけ🗝を与えるかを大切に考えたいと思います。



今日は、そのきっかけを『時間⏰』というキーワードを通して意識し取り組みました。




〝短い時間だからこそ、1回の取り組み、プレイに思考を織り込んでプレイしよう!〟で、やってみました🙁



(自主練習の質と、モチベーションの高さを関連していますよね😲)




やはり、まだまだでした…

一生懸命に、全力で頑張る事はできますが…ポイントがハッキリしない😭



狙いたいプレイ

目標としている姿

それらが『ボヤけている🧐』そんな感じがしました。




全力は感じるんですが…、大切な部分の押さえが甘く、上手くプレイで表現できない😂



そんな場面がたくさんありました。



まだまだ、主体性を持ってプレイする迄には至ってないかなぁ〜っていう感じです。



(靴の置き方にもデザインを…センスも必要だね😊)




さて、今週末からGWがスタートします😆



公式戦あり

遠征にて強豪校の胸も借ります


〝考える〟をテーマに、『主体性』これを少しでもモノにできるような投げかけを意識してみたいと思います。



新たな一歩を踏み出したいと思います😆