お盆の休みを挟み、チームは中盤戦に入りました🤗

 


毎年開催している『サマーキャンプinTAKAUAMA2023』をホスト校として行いました。



猛暑の中、多くのチームに参加して頂きありがとうございました。

中には、お誘い出来なかったチームもあり、申し訳ありませんでした。



来年は、面数を増やして沢山のチームが、この〝高山の地でバスケット🏀を満喫してもらえればと思います😁



サポートしてくれた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

心から感謝致します🙇‍♂️


(休み明けながら、ゲームを通じて調整して行きました🤨)



talonsは、休み明けということもあり、ゲームを通して調整という感じでした。




しかし、予期せぬ変動や、アクシデントにみわまれる3日間となりました😢




『チームは生き物…』よく選手たちには言いますが、まさにチームに、選手たちに訪れる〝出来事〟にチームは揺れ動いた期間。


(下級生もゲーム経験を積むことができました。)



『試練』が、今後のチームをより一層高いレベルに引き上げてくれると信じています🤨



それぞれの選手が、その場、その場で選択を迫られています。



どうしてバスケットをやるのか…

何を求めてプレイするのか…

どんな自分になりたいのか…

振り返りながら日々戦っています😤



(サマーキャンプの3日間…みんなで切磋琢磨できました。)



目の前の〝壁〟にぶつかる…、


乗り越えて欲しい…

逃げないで欲しい…

諦めないで欲しい…


そんな思いを持ちながら、選手たちを見守っています。



なぜなら〝壁〟にぶつからないと、次のステップには行けませんから…😠



『素直さ』を大切に、今のベストを求めて欲しいと思っています。



(8/13には、地元ジュニアチームの遠征にも運転手として参加し、貴重な体験をしました。)




人生には『アクシデント』は付きものです。



大切な事は、

その身に起きた事柄をどう捉えて、今後の行動に繋げるかだと思います。



〝マイナス・ネガティブ〟と捉えるか、

〝プラス・ポジティブ〟と捉えるかで、未来は180度変わってしまう😠



今こそ、そのマインドを大切にしてほしい。



変えられるのは、〝未来のみ〟という事を肝に銘じて前進したいところです🚶‍♂️


(綺麗な夕焼け🌆に、心が癒されます)



〝悩む〟よりも〝行動〟心がけたいです💖



だって、悩んでも『シュートは入りません』から。

シュートを入れるには、まず『打たない』といけませんから😆



悩み、落ち込むよりも、行動ですね。


(チームの再編成を余儀なくされたtalons)



今の状態がベスト!

と捉えて前進あるのみ!という事で、夏休み最後の山場を乗り越えましょう。



ひたむきに頑張る人は、心構えを前向きに整えれば、必ず運命は好転するものですよね🤗



(イオンで見かけた、24時間テレビのチャリティーTシャツ)



明後日から始まる『東海ブロックリーグ後半戦』では、前回の反省を胸に頑張ります🧐



彼女たちを心底信じること、

結果にこだわりつつも〝過程〟も大切に、

バスケを楽しむ、

粘り強く戦う・プレイする、

そんな部分を大切に、残りの4試合を大切にしたいと思います。



前回の失敗を『経験』として吸収し、前回と違う終わり方を迎えられるブロックリーグにしたいです。



東海ブロックリーグを通じて〝より強く〟というよりも、『よりバスケを楽しめる』選手集団になりたいと思います。



少しでも、面白い投稿ができるように頑張ります!😆