本日は、愛知県で行われたカップ戦に参戦🤗

高校、中学ジュニアと切磋琢磨する事ができました🙇‍♂️



(現在、壁にぶつかり中の1年生😂)




しかし、チームのメインテーマである


『Respect(リスペクト)されよう』


は、上手くできませんでした😂



(チーム内で最もrespect率の高いアク🤗)





プレゼンターとして、talonsの姿で周りの人全てに、勇気と希望…そんなポジティブなマインドを伝染させよう!、その部分では残念ながら達成出来なかった1日でした。




Respect〝リスペクト〟…簡単にできるものではないのですが、各選手たちの姿、行動、雰囲気を発信する…


いつも選手たちには投げ掛けてます。



(2年生リムは役目をしっかり果たせました😆)




勝敗は時の運…という部分もあるだけに、結果ではなく、チームの姿・雰囲気で憧れられるチームを目指しています。




やる気や、高いモチベーションの選手たちが、1人でも多くtalonsでバスケットをしたい!😆と言ってもらいたい。



(いつもと少し違う感じでGOODだったレイ🤗)




その為には、何が必要か…

その辺りが不明確、ボヤけた日でした。




目標が明確になってないままコートに立ってプレイする選手が多く、集中力も散漫…😓



(リオの課題は、安定感🤨)




ターンオーバーも多く、決め切らねばいけないシュートもポロポロ…ダメでしたね🙅‍♂️




1番残念なのは、アグレッシブ、果敢に挑戦するプレイが少なかったこと😤



(反省かり次なる成長に期待のアオ🤔)




特に1年生が消極的だったように思います。




迷いが多く、注意力も散漫で、しっかりしたプレイがなかなか出ませんでした。



(トアは時間と共に成長😄)



思いっきりチャレンジして欲しかったなぁ〜😂というのが感想です。




3年生も、物足りない…そんな感じ。



(それぞれが課題を発見できた1日🧐)




そんな中、2年生はGOODプレイが多かったです😆

前回の静岡遠征での経験から学び活かせた感じがしましたー!

この状態をより一層レベルアップしてほしいです⤴️


失敗なんかは気にしないで👌




次世代を担う選手として一人立ちを願ってます。




(悩みながらも着実に成長しているゲン☺️)



この8月は、練習ゲームや、リーグ戦など『試合』が多い。




コートに立って、価値ある経験&体験をしてほしいと思っています。




この夏休みにどこまで大きくなれるか?

期待が膨らむばかりです。




昨年も、夏休み中に新チームの構想がハッキリしてきたように思い出されます。




今回の教訓を胸に、下級生の成長を期待し明日からの練習を頑張ります。



(高い目標を持って取り組もう!)




なりたい自分に近づく事を楽しんで欲しいと思います!




頑張れ!選手たち!🤨