散歩をしていると、犬や猫に出会うことがよくあります

犬と猫はどちらも人気のペットですが、

散歩中に出会うときの様子はとても違います。

 

犬は散歩が大好きな動物です。飼い主と一緒に歩いているときは、

とてもご機嫌でしっぽを振っています。

 

私にも興味を示してくれて、近づいてきたり、匂いを嗅いだりします。

犬は人になつきやすく、コミュニケーションを取りたがる動物だと思います。

 

一方、猫は散歩が必要ない動物です。

猫は自由気ままに動き回りたいので、ハーネスを付けられて

散歩に連れ出されることはあまり好きではありません。

私が住んでいる住宅地では、外で暮らす猫によく出会いますが、

猫は犬と違って愛想が悪いです。

 

不機嫌な猫によく出会います。

 

声をかけても無視されたり、

逃げられたりします。猫は警戒心が強く、

人に対して距離を置きたがる動物だと思います。

 

散歩中に出会う犬と猫の違いは、

その動物の性格や習性によるものと思います。

犬と猫はどちらも魅力的な動物です

【HIS】旅行プログラム