もうすぐ定年退職ですので何か新しいことを始めようと思いブログをはじめました。

 

何を書いたらいいか分からないのでとりあえず日々の出来事を書いてみます。

 

寒い日に公園のベンチで一人で座っていると、ふと目に入ったのが2羽のハクセキレイでした。白と黒のコントラストが美しい鳥です。二羽で仲良く遊んでいる姿がとても可愛らしかったです。

 

私はそっと近づいて写真を撮ろうとしましたが、ハクセキレイは敏感に反応して逃げてしまいました。でも、しばらくするとまた戻ってきて、2羽で楽しそうに遊んでいました。

逃げる時は飛び去るのではなくチョコチョコ速足で逃げ、人間との距離を保ちます。

 

ハクセキレイは人間に慣れていないのでしょうか。それとも、私に遊んでほしかったのでしょうか。ハクセキレイの気持ちが知りたいです。寒い日でも、ハクセキレイの姿に癒されます。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)