ムーミン一家のお宅拝見♪から、スタートします♪

↑2階に上がると、蓄音機がありました。

↑聴く事は出来ませんが(笑)彫刻が綺麗です♪

↑確か、ムーミンママの部屋だったかと...

↑懐かしいミシンが置いてありました♪

↑ここは、ムーミンパパの部屋。ちょっと変わった作りです(笑)

↑部屋を覗く為の、潜望鏡(笑)写真だと、上手く写らんですな(涙)

↑確か(またか(笑))ゲストルームで、ノンノンが泊まりに来てると、説明された気がします。(笑)

↑暖炉があります。

↑ココは自信あり(笑)ムーミンの部屋です♪

↑ここも自信あり(笑)リトルミィの部屋です♪彼女は小さいので、部屋も小さ目で、踏み台が無いと、部屋に入れないとか(笑)

↑中はこんな感じ。実際に見ると、ホントに小さいですよ♪

↑見学終わって外に出たら、リトルミィが居ました♪雨の中、傘もささずに何を思うのでしょう(笑)

↑して、やっと辿り着いたスナフキンのテント♪森の1番奥なので、かなーり歩きました(笑)

↑2shotです♪(笑)テントの中にはスクリーンがあり、影絵状態で(多分)ムーミンが映ってました♪

↑スナフキンの所から戻り、ムーミン一家の反対側にある、小さな公園にも、可愛い傘がありました♪


途中、ムーミンパパが若い頃の冒険を観れる、シアターに寄って、30分位でしょうか?映画観ながら涼んでました(笑)


池を渡れるジップラインもあったんですが、平日はお休みとの事で、残念でした(笑)

こっからは帰り道になりますが、何せ蒸し暑く、かなりの距離を歩くので、バテバテ状態がかなりのモンだったのは、お察し下さい(笑)


続きます。