6月30日の日曜日、THE ALFEEのBASS、桜井賢氏の私設応援団(笑)、第4回タデ友の会(ご実家の、桜井太傅治商店友の会)が、開催されました♪


去年の夏から始まったんですが、私と相方は、2回目と今回の4回目に、参加しました♪今回はバスツアーと言う事で、タデ友修学旅行と言ってましたが(笑)


40人定員でしたが、宝登山や長瀞、音楽寺、太傅治商店に寄るので、その場に直接来るのは、自由参加で可能でした(*^^*)←タイムスケジュールは、インスタに載せてたので


私と相方は、30日にタデ友の会に参加した後、飯能のビジホに1泊し、翌日の7月1日にムーミンバレーパークへ行って来たので、またまた何回かに分けて、書いて貼っていきたいと思います♪


色々とっ散らかると思いますが、御付き合い頂ければ、幸いです。


30日は朝9時半、西武秩父駅前集合だったので、我々は朝5時過ぎに自宅をそれぞれ出発(相方は秦野、私は横須賀)


7時過ぎに池袋駅で待ち合わせし、7時半発の特急「Laview」で西武秩父駅に向かう所から、出発です♪

↑特急券売り場の柱に、謎の少女漫画(笑)

西武の「Smooz」を推してる漫画なんですが、真面目に読むと、笑えます(笑)が、相方と私は、作者が誰か?で、盛り上がってました(笑)

いがらしゆみこ、美内すずえ、山本鈴美香...誰かの結論は出なかったんですが、時代を感じる作者名です(* ̄m ̄)(笑)

↑西武鉄道と台湾が、観光協定してるみたいですね♪

↑実物は初めて見たんですが、正に銀色の弾丸です(笑)先代のNRAとは真逆のデザインと色調なので、新鮮さと驚きがあります。

↑ウリの窓も、実際に見ると、その大きさにビックリです。

↑フルカラーLEDですが、上手く撮れませんでした汗

↑今回、1号車1番CDを押さえました。で、車内に入ると、これまた鮮烈な黄色が迎えてくれます(笑)

↑右の半円は、多目的トイレ。他に、男性用トイレもあります。

↑ドア横の洗面台。使ってみると、水の勢いが良いのと、窪みが浅いからから、かなり水跳ねがありました。

↑1号車のデッキはかなり広いので、開放感があります。ゴミ箱の所に、男性用トイレがあります。トイレは5号車にもあり、1号車との違いは、パウダールームと男女共用がある事ですかねー?

↑1号車への仕切り。1面ガラス張りなので、開放感バリバリです(笑)

↑こちらは、2号車への仕切り。

↑1号車に入り振り向くと、こんな感じです。

↑この広いスペースは、車椅子スペースでして、対面でも使える様に、椅子を設置してません。

↑コチラも、車椅子用スペースですが、座席と併用する一般的なタイプですね。

↑後ろから前方を。パッと見、鉄道車両だとは思えない空間と、色彩です(笑)


時間が早い事もあり、1号車の乗車人数は10人程度でした。西武池袋~西武秩父迄、1時間20分程度ですが、走行中の車内の静粛性、揺れは先代より優れており(当たり前か(笑))、大きな窓からの眺望も、最高でした。


あっという間の1時間20分でしたが、飯能で向きが変わる時、驚いた事があったんですが...ソレも含め、次回に続きます♪