写真の整理をしてたら、懐かしいやら何やら、鉄道写真が残ってたので、ちょいと貼り貼りしてみます♪


急にどした?と、思われるでしょうが...ネタが無いもんで(笑)保存車両は、外してますm(_ _)m

↑かれこれ6年前の1月、秦野に行く時に新宿駅で撮りました♪確か、LSE完全引退間近だったと思います。

↑自分が乗る列車迄時間あったので、ノンビリ撮ってました♪

↑この日の帰り、秦野からロマンスカーで帰って来たんですが、LSEだったのて、ラッキーでした♪(笑)

↑LSEの後にはMSE「あさぎり」が入線。「ふじさん」より、シックリきますね(笑)


↑じっくり見たのは、この日が初めてでしたが、かなり個性的ですね(笑)

↑出発を後追いで♪貫通面は、EXEっぽいかなー?

↑一目で分かる号車ナンバーが、新鮮ですね(笑)

↑この当時の1番人気と言えば、VSE♪

「スーパーはこね」運用でしたが、満席でした。

私、1回だけ展望席に乗りましたが...NSE、LSE、Hi-SEに比べると、見づらい感じがしましたねー(-_-;)

↑プラグ式ドアと細長い窓、白いボディーにオレンジのラインが、特別な車両を感じさせてくれます♪

↑そして、私が乗るEXEが「さがみ」で入線し...

↑折り返し「さがみ/えのしま」になりました。

私は前6両の「さがみ」で、秦野迄の乗車です。


何気にEXEαを期待してたんですが...ちと残念でした(笑)EXEは人気がイマイチなロマンスカーですが、先頭車1列目の席を押さえれば、前面展望も楽しめるし、シートはホールド感がシッカリしていて、座り心地も良いので、私は好きです♪


GSEは未乗車なので、何とも言えませんが...


個人的には、NSE、LSE、Hi-SE、EXEのシートは、座り心地が良いと思ってます。VSEとMSEは...ですねー( ̄▽ ̄;)(笑)