半年前に注文した、THE ALFEEタカミーこと高見澤俊彦さんのギター(オリジナル)が、19日に届きました♪


このギターは去年の9月に、日本橋三越で開催された高見澤俊彦ギター展で見て、どーしても欲しくなったんですが、お値段で暫く悩んだ末に、買う事を決意(笑)


制作はESPで、完全受注生産な為、納期は最低でも半年後...でしたが、注文した訳で(笑)

お値段は約20万。タカミーのギターでは、お手頃価格です♪(たぁいえ、安月給のヲッサンには、高い買い物(笑))


ブランド名はO.Z.Yで、意味は「王子」(タカミーは王子なので(笑))他にもタカミーモデルは出てますが、お値段イッキに跳ね上がります(笑)


値段もありますが、タカミー大好きスカルンは、私も大好きなので、このギターを選びました♪

...と書いて来ましたが、私の推しはBASSの桜井賢さんですがナニカ?(笑)


てなトコで、写真を貼っていきましょう♪

↑戦艦大和...ぢゃなくて、黒猫ヤマトから配達されてきました。

↑こんな風に緩衝材に包まれて、入っとりました(笑)

↑本体降臨(笑)新品だから当たり前ですが、ピッカピカのツッヤツヤ♪です(笑)

私がこのギターに惹き込まれた1つ、ポジションマークのスカルンも最高です♪

↑ボディーとフレットに、タカミーの名前も入ってます♪因みに、25フレット迄あります(笑)

↑ボディーのスカルンも、素敵なアクセント♪

↑裏側(笑)

↑この数字は...分かりません(笑)

↑O.Z.Yが、オリジナルを主張しますね♪

↑付属のソフトケース。ESPが誇らしい(笑)

↑裏側(笑)

↑で、買う元になった日本橋三越の、タカミーギターコレクション展(2023.9)

↑O.Z.Y(王子)ですなぁ♪(笑)

↑会場内の展示ギターは撮影禁止でしたが、こちらは撮影OK♪で、コレを見て欲しくなったんですぅ~(笑)この時は、既に売約済だったのが残念で、半ば諦めてたんですけどね(笑)

↑ココにあるギターは、ウラにタカミーの直筆サインが入ってるので、ここでしか手に入らない一点物になるんですが、サイン無しなら、ESPに注文出来ると聞いて、購買意欲が湧いたんですねー(笑)

↑記念撮影用の、アクリル製ギター♪(しっかり撮りました(笑))


以上、こんな訳で買いましたとさ(笑)


重そうに見えて軽く、弾きやすい♪チューニングもされていて、開梱してスグ弾きましたが...私個人は、このギターに相応しい演奏技術は、持ち合わせてません(笑)←宝の持ち腐れ