出羽では、大室山から再開して行きます♪

↑先ずは、お土産屋さんの前から、正面を♪

右の螺旋階段を下りると、左の鳥居を潜り、神社に行けます。

↑直線ですが、結構急な階段が延々続きます。下れば当然上る訳で...左奥に白く見えるのが、上りの階段(笑)右下に見える平らな所は、アーチェリー場ですが、この日は営業してませんでした。

↑階段を下り、真ん中辺りまで来ると、小さな神社が鎮座しとります。

↑お参りをして、今度は上り(笑)

↑上りきった所。

↑神社の真反対から♪奥に見える海は相模湾で、伊東と熱海の街並みが(ミニチュアサイズで)見えます(笑)右の方は、城ヶ崎海岸辺りかな?(笑)

↑1面緑が綺麗で、起伏も良く分かります。

↑雲が邪魔ですが、正面に富士山です♪

↑眺望ご案内(笑)晴れてれば、かなりハッキリ見えるとの事。前日の土曜日なら、海も空も青くて綺麗だったろなぁ...と、少し後悔(笑)

↑何やら重要な場所みたいです(笑)

↑相模湾と城ヶ崎海岸方面。

↑水溜まりみたいに見えてるのは、一碧湖...だったかなー(笑)

↑下田方面。こうして見ると、伊豆は海と言うより、山のイメージが強くなります。

↑本格的な山の方(笑)

↑位置的に、真っ直ぐ画面真ん中奥に突き進んで行くと、河津を貫いて、戸田辺りに出る...と、勝手に想像してました(笑)←多分、間違えてる(笑)


大室山は、すり鉢状の山で、縁をぐるーっと歩いて廻るんですが、1周約1km20分位です。

神社を経由しないで縁だけ歩くなら、さほど大変では無いのですね♪


ワンコも連れて来て良いらしく、散歩させてる方々も、多かったです♪リフトを怖がって暴れたりしなければ、ワンコにも良い散歩コースかな♪なんて、思いました♪


はい、まだ続きます(* ̄m ̄)(笑)