はいっはいっはいはいはい♪

あるある探検隊♪のノリで入りましたが、意味はありません(笑)


ぽっぽの丘、続きでーす♪


↑京急旧1000形の、生首さんです(笑)私の家は北久里浜駅至近なので、子供の頃から京急には、慣れ親しんでおります♪この1052、乗った事あっあたかもしれません♪

↑自連とジャンパ栓、アンチクライマー、赤に白帯...京急と言えば、やはりコレですね♪

この頃の京急、めっちゃ揺れましたが(笑)

↑あの揺れは、台車が原因かなー?して、この子は非冷房車ですね♪

↑色だけだと、兄妹みたいですね(笑)

↑この展示の仕方、狙ったのか?思いました(笑)

↑反対側の山登りすると、183系×2と113系×2がお出迎えですが...1両だけ綺麗な113系があるだけに、他3両の傷みが際立ちます汗って、綺麗な113系、以前は湘南色だったんですけどねーびっくり(笑)

↑DE10牽引の24系ブルトレです♪

↑オロネ24&オハネフ24の2両編成♪車内入れて、ベッドにも寝れます(笑)以前は階段が無くて、乗り降り大変でしたが、今回は楽々でした♪

↑オロネ24の喫煙スペース。灰皿、懐かしいですね♪

↑赤い絨毯が、A寝台の存在感を増しますね♪冷却水のタンクも懐かしい♪

↑プルマン式A寝台、営業車では未体験でした。寝そべってみましたが、広くて良かったです(笑)

↑上段からの眺め♪ハシゴは慣れないと、怖いかも?です(笑)

↑例の小窓(笑)北斗星のB個室上段と、サンライズのシングル上段を体験してるので、この小窓は逆に新鮮な感じがしました(笑)

↑広さは充分♪営業車で体験したかったなー♪

↑ベッドに座って足伸ばした状態(笑)めっちゃ余裕の幅と長さです♪


因みに相方は、下段のベッドでカーテン閉めて、小道具で遊んでました(笑)


次回は、B寝台からスタートします♪