先日1泊2日で、東京ドイツ村のイルミネーション見物と、ぽっぽの丘に行ってきました♪

早目に自宅を出る予定が、夕方4時出発になり、ドイツ村到着は17時半ぼけー


が、まだ薄明るく、丁度良い位の到着になりました♪初めて行ったんですが、敷地はかなーり広く、遊具もあり、観覧車もありました。←観覧車に乗れば、イルミネーションもドイツ村も、一望できるみたい


広範囲に展開されてる訳では無いので、観覧車に乗らなくても、充分楽しめますが♪


写真の枚数も多いので、ちょいと長引くかとは思いますが...お付き合いの程、宜しくお願い致します爆笑



↑壺と千本鳥居のオブジェ♪壺擦ったら、アクビちゃんが出て来そう♪(笑)←ハクション大魔王の娘

↑鳥居はこんな感じで、勿論、千本ありません(笑)

↑中から見ると、こんな感じ。ただ、木じゃなくて、紙みたいな物で造ってありました。

↑お土産屋さんやら食べ物屋さんやらがある、メインゲート。ファンダジックです♪

↑引きで見ると、こんなオブジェも♪

↑世界観が分かんなかったんですが、何故かポールのミラクル大作戦を、思い出しました(笑)

↑更には、お菓子の家的なモノとか...

↑かなーり、ファンタジックですね♪

↑メイン会場に入る前にも、色々と飾れていて♪

↑ここだけでも、楽しくなります♪

↑メイン会場に入る通路にあった、おみくじ(笑)可愛かったので、撮ってみました♪

↑こちらは小動物達のエリア(?)ロッキーチャックの世界観ですかねー♪←さっきから古い(笑)

振り向けば、こんな感じ♪

展望台...では無いけど、そこに上がる階段も上手くライトアップ♪スマイルマークですね♪

↑で、上った所から右側を見ると、こんな感じ。正面が、メインになるんですが...


続きます♪