あちこちで取り上げられてましたが、今年の12月23日で、THE ALFEEが、日本のバンドとしては初となる、武道館コンサート100回目を迎えました♪


この記録は、矢沢永吉さん、松田聖子さんに続く快挙だそうですねおねがいバンド結成50周年というのも重なって、エラい盛り上がりを見せました(笑)

(来年はデビュー50周年)


当然の事ながら記念グッズが出るので、販売開始30分前の、14時に武道館到着で出掛けたんですが…なんと、この時点で2000人位が並んでると、相方からメールがガーン

当日のチケットが無くても、23日限りの武道館限定販売の記念バッジと、50周年記念時計だけでも買いたいと言う、アル中さん達も来るであろう事は、予想してましたが…


相方とは少し離れてましたが、私も列に並び、エラく長い待ち列をゆっくり進む事1時間半。よーやく折り返しになったなーあせると思ったら…

「アクステ、第1弾2弾共に、完売しました」とのアナウンスがびっくり更にその数分後、「100回記念バッジも、完売しました」と、聞きたく無いアナウンスが…


周囲のどよめきと悲痛な叫びは、かなりのモノでしたし、アナウンスを聞いた瞬間に、列を離れる人も、かなり居ました。私と相方&お姉さんは、23日のチケットを持ってたので、最後迄並びましたが(笑)


駄菓子菓子!!テントに着いてみると、更に追い討ちをかけるかの様に、50周年記念時計、2024年カレンダーもSOLD OUTえーん流石...としか、言えませんでしたねー(笑)


せめて記念バッジは、当日参加の人達分は確保した上で、多目に販売(1人1個)とかに、して欲しかったですね(-_-;)まぁ、なるべく公平にしようとしたのかもしれませんが...


が、記念バッジがSOLD OUTのアナウンスがあった直後、メルカリで売られてたんですよねプンプン

1200円のバッジが、最高値で2万円...それも、瞬時に売れたとかガーンメルカリの売値は、1万円~1万5千円辺りが多かったみたいですが...


他のアーティストさんでも横行してるとは聞きますが、コレ、ほんっとーにやめて欲しいですムカムカ

100回目の武道館記念となれば、そのアーティストにとっても、とてつも無い快挙であり、コツコツ積み上げた成果な訳です。


そしてファンも、同じ気持ちでこの日を迎えてるんです。中にはTHE ALFEEデビュー当時からのファンも居るし、途中からのファンも居ます(メリーアンからが大多数なので、それでも40年)


私もメリーアンからのアル中(ALFEE中毒)なので、40年になります。その節目節目で、様々な記念品が出されてます。買えた人、買えなかった人、様々だった筈です。ましてや限定品となれば、喉から手が出る程欲しいのは、当然でしょう。私も今回だけでは無く、買えなかった方が多いです。


記念品は無くても、その瞬間瞬間を、好きなアーティストと共に過ごせた事が、何よりの記念品だと心と記憶に留めてますが...


どうしてもコンサートや会場に行けないけど、記念品は欲しい!!と言う気持ちは理解できますが、それを利用する転売ヤーには、腹が立つ以外、何もありませんプンプンそもそも、そのアーティストのファンでも何でも無いんだし、やってる事は、ファンやアーティストの心と軌跡に、泥を塗る行為ですしねプンプン


ファン側にも、そーゆーモノは、買って欲しく無いてすが...物は無くても、共に過ごした時間こそが宝物であり、記念品なんだと、思えると良いのですが...因みに私は、メルカリに手ぇ出してませんよ(笑)


記念バッジも時計も買えませんでしたが、それより価値のある物、頂けたので♪

コンサートは勿論ですが、別物で貴重な1品を頂けました♪flyingたかみー共々、生涯の宝物です♪(笑)


↑12月23日の武道館

↑ステージ♪我々は、桜井さん側です♪

↑特典で貰える紙チケット

↑ピックセット

↑ピックセットの裏側

↑パンフレット

↑裏側

↑Tシャツ

↑月の下(笑)

↑パッケージの可愛いお菓子(も1つあったけど、SOLD OUT)

↑箱、OPEN♪内側は、エンジェルさん♪お菓子が3種類と、トレーディングカード3枚♪

↑箱の横(笑)

↑トレーディングカードは、御三方が1枚ずつ♪

↓関西のアル中さん、エンジェル猫さんから頂いた、オリジナル缶バッジ♪お手製ですから、これこそ唯一無二の記念品です♪