織姫神社のライトアップ迄の間、近所にある「鑁阿寺(ばんなじ)」に、行って来ました♪

車でも行けるんですが、歩いても15分位だったので、散歩がてら、歩いて行きました♪


佐野市の友達から、「着物レンタルして、漫ろ歩きも良いよ」と、言われてたんですが…時間的に遅かったのと、何処に着物レンタルの店があるか分からんかったので、フツーに行きました(笑)


↑入口。お寺をぐるっと囲む様に、池(?)があって、お馴染みの鯉がワンサカ居ます(笑)他にも、カルガモや鳩も沢山居て、パンくず等を食べさせてる人も、多く居ました♪

↑お馴染みの鯉

↑子供がパンくずあげてたので、集まってました

↑おこぼれにあずかる、カルガモ&鳩♪相方が鳩をからかってたら、つつかれてましたが(笑)

↑参道。石畳が良いですね♪

↑タイムアップで御朱印頂けなかったので、翌日に再訪♪天気も良くて、気持ち良かった♪

↑梅が咲いてたら、もっと良かったかなー

↑コチラも、梅とのコラボが綺麗だろな~♪(笑)

↑後ろの方は、意外に咲いてましたが(笑)

↑咲いてる方とコラボすると、こんな構図に

↑本堂。左側で、御朱印が頂けます(書き置き)

↑何故か賽銭箱に、猫まんじゅうが(笑)多分、招き猫代わりなんでしょうが…この猫まんじゅう、相方と私も小さいのを持ってるんですが、相方は、この光景見た瞬間、膝から崩れてました(笑)←因みに我々は、みー様と呼んでます♪

↑鑁阿寺の御朱印。4枚あったんですが、期間限定のと、御本尊様のモノを、戴いて来ました。

↑織姫神社の、オリジナル御朱印帳♪デザイン同じで、ピンクもあったんですが、青い方を買いました♪


鑁阿寺も駐車場あるので、織姫神社、鑁阿寺と、個別に訪問するのがBESTかと思います。鑁阿寺の御朱印は16時で受付終了ですので、間に合う様に、行きましょう(笑)


次回は、また別なお寺さんと、いよいよパンケーキが登場♪…するかも、しんまい(* ̄m ̄)(笑)