みなさまごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか?


私事ですが、2年生の後期もフル単で留年回避しました😆(当たり前のことですがね 笑)


春から無事3年生です。


 

余談はさておき・・


 今回紹介するお店は埼玉県戸田市上戸田にある八頭龍です。


八頭龍と書いて『おろち』と読みます。私は初見で読めませんでした😓



部活の先輩が美味しいと絶賛するので、連れてきてもらいました!(その後、自分でも何度も足を運んでます)





メニューはこちらです。


うちの先輩は牛魔王をめちゃくちゃススメてました


今回は先輩おススメの牛魔王と八頭龍ラーメンの2品を紹介します。





まずは牛魔王から🐮





The混ぜそばです。麺は自家製の太麺、そこに絡まるのは牛の脂?たっぷりの特性のスープ。説明書きにもありますが、言葉にできない美味しさです。


脂が美味しいんですかね?最後まで食べると『少し脂っこいなぁ〜』ってなるんですけど、結局また食べたくなる味なんですよね〜


まさに魔王です  笑



お次は八頭龍ラーメン!




こちらも麺は太めの自家製麺に、鶏ガラベースの醤油スープがこちらも見事にマッチ。牛魔王のように脂っこいわけではないので、脂を美味しく・飽きずに食べるならこっちの方がいいのかな?(あくまで個人的な意見)と思います。



どっちのスープも、丁寧に仕込まれた脂のおかげか甘みがあるようにも感じます。形で例えるなら丸みを帯びた味とでもいうのでしょうか?チャーシューも炙りチャーシューで、絶品です!!




お店はこちら


戸田市役所からほど近い、戸田市の中心部にあります。


埼京線戸田駅から市役所南通りに進み、そのまま東に歩いていくと10分もないくらいで着きますよ!


混ぜそば好きな人には是非訪れてほしい店です。





それではまた次回!