みなさまごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか?

2021年も残すところあと5時間少し・・・色々とありましたね。青森に帰ってきてるのですが、大寒波に帰ってきたので電車が止まったり、車がノロノロで大渋滞だったりと大変でした。昨シーズンよりも雪が多いです 笑

余談はさておき・・

今回訪れた神社は東京都板橋区前野町に鎮座します熊野神社です。


板橋区の熊野町には熊野神社が2社鎮座していて、こちらは西熊野と呼ばれているらしいですね。ちなみに、西熊野の方では御朱印はありませんでした。

(東熊野の方については後日、紹介します。)

熊野神社といえば熊野権現を祭る神社として全国にありますね。いつか和歌山にある熊野宮の相反に行ってみたいものです。


なぜここに訪れたかって?それは東熊野と間違って来てしまいました😂


せっかく来たので参拝していきます。



入り口の鳥居の真正面にある参拝殿です。

建物の周りに何もないせいか、こじんまりとした感じに見えますね


神輿の倉庫でしょうか。参拝殿の横にありました。




この建物も御神輿関係の建物なのでしようか?何なのかわかりませんでした。



社務所のような建物がありましたが、管理人さんはいらっしゃいませんでした。



境内を歩いてみて感じたことは、全体的に新しく再築された感じでした。



場所はこちらです。

首都高速5号池袋線志村ICの近くにあります。警視庁志村警察署北熊野地域安全センターから歩いて5分くらいです。




次回は本命の東熊野を紹介します。

それではまた!