みなさまごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入り、じめーっとした暑さが続きますね。

洗濯物が乾かないこの時期、あんまり好きじゃないです😞

 



今回はラーメンシリーズです



今回紹介するお店は戸田市上戸田にあります 味噌道場さんです。




味噌ラーメンが好きな自分としては青森から戸田に引っ越してきてずっと行きたかったお店です。


(このブログを書いている日までに3回ほどお邪魔しました)



ライス食べ放題はボート部としてはとてもありがたいですね!

しかしなぜ生卵?と思う方もいると思いますが、その答えは後ほど・・・





メニューはこちらです。


主に濃厚味噌と辛味噌の2路線でした。





テーブルに座るとこれが目に入ってきます。



そして私が頼んだのはもちろん、看板メニューの濃厚味噌ラーメン(780円)です。



まず気になるのはチャーシューの代わりにほぐされたチャーシューです。写真だと左上ですね。


これがこのスープと意外と合うんですよ!(あくまで個人感想です)

スープは少し甘い感じの味噌味。ただしょっぱい感じではなくて、美味しい味噌スープです。

濃厚と言われれば濃厚ですが、正直なとこと青森の濃ーーーいラーメンを食べた私にとってはそこまでかな?って感じました。


麺は中太面で、味噌といえばって感じの麺です。



やっぱり味噌には太い麺ですよね〜




ちなみにご飯+生卵にこの味噌ラーメンのスープをかけて食べるのはめちゃくちゃ美味しいです!

生卵食べ放題の理由も納得です。



場所はこちらです

戸田市役所のほぼ裏!

お昼は市役所の方なのかな?スーツを着た人が何人もいましたよ。



それではここ最近は行ってないので久しぶりに行きたいですね〜


それではまた次回!