最近のアジング,非常に渋くなりつつある長崎県北部ですが,この日,豆アジの数釣りができましたので,その様子をまとめてみました🙂




最近,豆アジが多くなってきたので,今日はtheONEアジングの0.08号をセット。

豆アジを釣る繊細な釣りにはバッチリはまるはず👍

不意な良型がきても,25センチくらいまでは抜き上げていますので,不安はありません。








宵姫華弍68FLに18イグジストのセッティング











巻きが良かったり,フォールが良かったりと,時間帯によってはっきりパターンが分かれましたが,どちらもアジがワームの後ろに着いてきている状況も手元に違和感として伝わりますし,テンションフォールでも,抜け当たりもしっかり取れました。





ちなみにワームは,イージーシェイカー2.5インチを,状況に合わせてカットしたり,初めて使う,クリアブルーのリングボンボンが反応良かったです。








今日は,0.6g〜0.8gのタングステンJHがメインになりましたが,潮馴染みも良くて,これからの釣行のメインラインは,0.08号の出番が増えそうです。

もう半年以上,毎週の釣行は,ほぼtheONEアジングしか使ってませんが,普段使っている,0.13号,0.2号と比べると潮馴染みも良く,情報量も多い気がしますので,しっかり使いこなせれば,釣果に繋げられそうです。




以上です,

読んでいただきありがとうございました😊