週末金曜日,土曜日,アジング行ってきました。





大潮満月🌕でしたが,気にせず職場から釣り場へ直行。




数匹釣れては,しばらく無の時間→また数匹釣れて,長い無の時間•••の繰り返し。

レンジもバラバラ。

月明かりのせいなのか,いつもと違う釣れ方。

そんな感じで,19時から24時まで遊びました。









ワームは,いつものようにイージーシェイカー,チャートをローテーの中心に置きながらやりましたが,同じような感じで反応良かったのが,

テルズワークスのラッシュベイト✨

クレナイ









いつもは積極的に使うカラーではないけど,

他も試した結果,特に反応が良かった。

これはメモメモ✏️😎





翌日,27日

休日でしたので,早めに出発して,夕まずめから

始めました。

前日と同じ海域ですが,違う港。





明るい時間は釣れず,暗くなってからは豆アジがポツポツ釣れてくれました。

イージーシェイカー2.5  チャートは豆アジにも好反応。





段々サイズは上がってきましたが、せいぜい20センチ   ↓


この日は,全く当たらない時間が前日以上に長く続きます。

月は引っ込んでいるんですけど,どうしてかなー?




ほんとたまーに,これくらいのサイズも出ましたが,全体的にめちゃくちゃ渋かったです。




根気強くやりましたが,寒さが非常に体にこたえて,23時には上がることに。

粘れば釣れないことは無いと思いましたが,寒すぎて無理でした🥲




この週末は,今までサイズ,数,共に良く釣れていた感じから,いっきに魚からの反応が少なくなったのが気になります。




この時期,長崎県北部,例年であれば,段々渋くなるものの,まだまだ釣れているので,また次週確認しには来たいと思います。

皆さんの地域はどんな感じですか?

段々渋くなってます?

SNS見てるとアジングの投稿自体少なくなっている気はしますが😓




でも同じ海域でも,居るとこ居ないとこ,はっきりしてくる時期ではありますから,きちんと予測計画を立てて臨みたいと思います。




ではでは,また次の週末に👋

ご覧いただきありがとうございました😊