ボートアジング行ってきました!


釣果は、サイズ、数共に大満足😊


34のARメソッドも準備してましたが、

今回は、バチコンスタイル。



タックル

ロッド  : エメラルダス 511M -S BOAT

リール  : 22イグジストᏞᎢ2500S

ライン  : PE0.6号+フロロ1.5号直結

    直結は電車結び+上下ハーフヒッチ5回

リーダー: サルカン+フロロ1.5号

重り仕掛け: 村上式天秤

重り : 6号〜8号

ジクヘッド :  0.6号〜0.8号











ラインが絡んだりするトラブルが有る時は、

PEと直結させるフロロライン、リーダ共に2号に上げたりして対応してますが、

昨夜は深さ20m以上有りましたが、トラブルはありませんでした。



ロッドは専用を使うのが良いとは思いますが、

私は、ここ数回は、エメラルダスのティプラン用。長さがピッタリだし、ティップ径は0.7mmで繊細。

昨夜は、抜けあたりも多かったですが、手感度で掛ける時間帯、ティップ目視で掛ける時間帯と分けてやりましたが、どちらでも同じ用な釣果。











また近いうちに行きたいですね😁



以上、ご覧いただきありがとうございました。