約3年ぶりの久住



牧の戸から上がり、今回ピークは

星生山だけを予定。

早めに法華院山荘にチェックインして呑む予定。



日頃,毎日、約一万歩は歩いているものの,

体力が落ちていないか、いつものコースをたどることで、きつさ具合から分かるかなーと挑んだ登山。

いつもと違うのは、久々息子が付いてきたこと。




勾配はきついけど💦^^;

割と楽に行けた👍👍👍



難なくピーク。

しかし、ここから、久住分けにつながる稜線に出たとたん、すごい風。

一部の区間、両脇はかなり落ちているので、

時折吹く突風に注意しながらゆっくり進む。



この時、12時くらいだけど氷点下1℃

風にさらされてここでかなり体感温度が一気に下げられた感じ。寒さ、風の音も凄いし、両サイドは落ちているし、子供連れてのルートにしては危なかっかったかと後悔したが、息子はひょいひょいと進む。

落ちたら死ぬぞー、ゆっくり行け!!

叫びながらも、先を行ってる😓






無事に北千里に降り、今夜の宿へ


🍺の写真、撮り忘れたけど

夕食前に、500の🍺2本空けて少々酔い気味。




部屋にはテレビも無く、ネットも繋がらないので、共同部屋で、熱燗をちびちびやりながら読書。

お酒はたらふく有ります👍




その後は、することが無いので、21時前に就寝。





朝は6時前に起床。

気温は氷点下5℃でした。

朝から坊がつるまで散歩して、朝食後出発。

この日は長者原まで降りて、昼過ぎには帰宅しました。




今回は、ピークは1座だけというのはありましたが、体力的に全然きつくなく、まだまだ余裕がある自分に自信がつきました。



次は、雪景色を望める1月を予定しているので、それに向けて体力をつけるべくトレーニングに励みたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました😊