久々のホームゴロタ😃🎶





マズメまで、ボケーっと海を眺めたり





パンとコーヒーで一服したり照れ







するとにわかに海面の様子が!
ベイト(イワシ)の群れが、ワッシャワッシャとしているびっくり
何かに追われているのか!?



なんか、鳥まで海面に突っ込み出したよびっくりびっくり






よっしゃ、戦闘開始真顔
1、8g ジグ単で、なんとか届きそう!!



ロッドはPSR 66
豆から尺までと、最近は出動率の高いロッド




JH をナブラのど真ん中へと狙いすます




アジングに限らず、ルアーマンの一番
興奮する瞬間ですよ滝汗滝汗滝汗
手に届くところにナブラ
このあと起こることを考えただけで( ´;゚;∀;゚;)





跳び跳ねているイワシの群れのど真ん中をめがけて、うぉりゃー!!



よっしゃ!見事着水!!




で、いきなりこれがー⤴️⤴️





尺には届いてないかなぁー




そのあとサイズは伸びずバラバラでしたが
約1時間、ほぼ一投1アジ!
20匹は余裕でいったでしょう





家にアジのストックはあるので
贅沢ですが、だいたいの目測で25センチ以下はリリース



23センチほどのアジを1匹だけ猫にあげました




海鳥の鳴き声も凄いでしょ




↓のサイズのアジは全部リリースです








適当に刺したベイトの形のワーム
刺し方、間違ってる?



丸飲みびっくり
釣れる時は、なにやっても釣れる
こういうアジングも、たまには良いね




暗くなってからは、サイズは落ちたけど
移動しながら、まだまだ釣れる
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




しかし暗闇の中で一人きりで動き回るのは
さすがに危ないかと思い、ゴロタから撤退





移動した場所では、メタルアジング🎶







2g前後のメタルジグに、反応が良かったです



この日がメタルジグで一番釣れた日かも?
15センチクラスの豆アジ、メバルですが遊んでくれました爆笑





結局持ち帰りはゴロタで釣った良型のみ







これで以上です。
読んでいただき感謝感謝😭
また次回も宜しくお願い致します!