いつも読んでいただき、ありがとうございます!おねがい




1週間ぶりのアジング
楽しみにしてたのに天候が😓




とりあえず、釣り場に到着
週末だというのに、誰もいない
そりゃそうだ、今季一番最初の寒波、それに爆風予報😫





さぁ―、始めていきます
ロッドは34の60NEXT
しかし、2、3投げで、これは無理やろ!?
本気で思いました
1、2gのJH を風上に向かって投げると、足下に戻ってくるよ😅
帰ろかなチーン




心の自分が問いかける
お前のアジング熱はそんなもんか?
風くらいでやめるのか?
そんな事じゃ、風が当たり前のこれからの季節はアジングできないぞ!




しかしなぁ~、この状況を打開する方法
JH を重くするしか思い浮かばないうーん
安易だけど😌



JH を1、5gへと少し重く
なんとかテンション張れてるか、張れてないか分からないくらいだけど、活性の良い豆アジが数匹簡単に掛かってくれた爆笑




坊主は無くなったニヤリ





しかし、釣れると欲が出てくるもので





なんとか刺身サイズを釣りたい🙄





良型を狙うには明暗の中層、深層を探る必要があるけど、よし、やってみるか😏





ロッド変更
ヤマガブランクスの68Ⅱ
JH も3gまでは持ってきてるし、スプリットキャロも準備OK 👍 





ラインはDUEL のアーマードF  0、1号
PE だけど、風に向かって投げる分にはなんとかなる☝️



JH は2、5gのアジチョンヘッド




ここからは、事が割りと思い通りに進んでいき






実はこの日、持ち帰りは3匹だけなんですが
重いJH に豆アジが簡単に掛かり、驚きながらも
重量豆アジングに熱中してしまったのです😌







結局、豆アジ釣るには軽いJH と決めつけているけど、関係ないんだね
ガッツリ飲みこんでいるし😮
あっ、写真撮ってたなかったかな?





終わってみれば、今日の悪天候も自分なりに攻略できて、一番は楽しむ事ができましたウインク








ロッド、リール、潮や鱗で凄く汚れちゃったから、きれいに洗って、また次回の釣行に備えます






以上です
今日も読んでいただき、ありがとうございました✨