仕事終わりのアジングです
西海市方面へ


次の日も仕事なので
効率良く短時間で
3ヶ所ほどランガン予定


タックルは
34   FPR 55
14ステラ1000PGS 
ピンキー 0、25号      
1ヶ所目は風が気になるので
JH は1、3g前後



34のオクトパス かみなり
場所は違うものの前回好調だったワーム
結果から言えば
この日は反応が鈍く
クリア系に当たりが多かったです
ワームによって釣果が別れる事が多いので
(グロー、ラメ、大きさ等)
最近はなるべく多くのワームを持っていく
ようにしています
その日の当たりワームを探る作業が
アジングの楽しみ方の一つでもありますよね








1ヶ所目はよく行くポイント
1、3gで60カウントでボトムが取れるか
取れないほど深いので
レンジを探るのが大変


この日は風でエステルが浮き上がって
90秒放置してもボトム取れませんが
根気よくレンジを探っていきました







結果ここでは
20センチ前後が1時間ほどで5匹



水深があり、河口近く、流れが効いている
等の要素からでしょうか?
2週間前の泣尺サイズからこの日の20センチ前後と、ここは、佐世保、西海地区の中では
わりと一年中良型が釣れている方です
こういう場所は大事にしていきたい





次のポイントは
冬場メバル狙いで数回訪れた場所
一回もアジを釣ったことはありませんが
常夜灯が効いているので入ってみました



風が全く無いので、0、6gで
ゆっくりテンションフォールさせると
1投目から釣れました
豆ですが、この場所では初アジ
あっさり釣れたので
冬場にアジ居ないのが不思議




この日はアジは全てリリースしてます

3ヶ所目でも豆ですが
数釣りできました






短時間の予定が
日付が変わる時間までやってしまいました


いやぁ~
アジングって楽しい🎶


以上です
見ていただきありがとうございましたおねがい