皆さん3連休は
どのように過ごされましたかニコニコ


僕は土曜日
みっぴに会いに
伊万里のまるきんまで



小さくて可愛かったです💕
みっぴ風邪気味だったんですね(;´_ゝ`)
体調悪いのに、優しく対応してくれて
プロ魂に感動
ますますファンになりました照れ


18ステラに気持ちは固まってたけど
ダイワのイグジストかなぁー
心が揺れる


みっぴの影響でダイワ派
という方もきっと
いらっしゃるんでしょうねニヤリ



男って奴は
単純な生き物です
自分を見ててそう思います💦





そして日曜日は久々のアジング遠征🎶
はっきり言ってサイズ狙い👍


一つ気になるのは潮位。
干潮がベストだけど
入る時間帯が満潮と重なり
遠投が必要になる


どういう場所かは
想像できるかと思います🙏


それでもジグ単 重めのJH で
なんとかなるだろ~と
気楽な気持ちでポイントに入りました


まずめ前から
1, 5から1、8グラムで遠投練習
なんとかブレイクには届き
今日も釣れるだろうと
思ってました


いい時間になると
餌釣りの方がいらっしゃり
しばし会話をしながら
情報交換


おじさん曰く
もう少ししたら釣れだすよ
昨日も釣れたから


いい情報を聞いて
ワクワクが止まりません😁


おじさんは、遠投かご釣り
そのうちに、浮きがばこーんと沈み
フィーバータイムのスタートアップ

おじさん、投げるたびに
25前後のアジを釣り上げてます


僕も今か今かと
身構えるけど
全く当たらないびっくり


なんで❓




JH が落ちるポイントから
おじさんが釣れてるポイントまでは
まだ5、6m 以上はありそうだけど


でもちょっと手前でも
当たりがあっていいもんだけど
全く無い🤷



その内に
たっぷり釣ったおじさんは
頑張ってね❗と声を掛けてくれて
帰って行きました



僕はその後粘ったものの
ムツやメバルなどは釣れるものの
肝心なアジは全くでしたガーン



でも考えたら、これくらいの状況は
何回も来ているので
分かりきっていたことなんです
だから余計に悔しくて悔しくて😣


なんでキャロ持ってこなかったんだ(*`エ´*)
自分に対しての怒りです💢


安易に釣れるだろという油断と
何がなんでも釣ってやるという
がむしゃらさの欠落
それとみっぴに会ったから
浮かれてたんだな~ 多分((T_T))


次回からの教訓にして
同じ轍は踏まないように
肝に命じましたショック




その後、ポイント移動





なんとか豆アジが遊んでくれて
坊主は逃れましたにやり



寒さも余計に身に染みて
帰宅となりました😩


以上です
見ていただきありがとうございました👋