ご無沙汰しております。5ヶ月半ぶりですねウインク


書かない間に色んなことがあったよーななかったよーな笑


笑い飛ばさないとやってられないです笑い泣き



ハルクは2学期結局休んだり遅刻したり。
モチベも上がらずのらりくらり。

起立性調整障害の確定も出ず…。
血圧は低いときは上が60台…。
そりゃ起きられん。

10月中旬に再検査してやはり診断はおりず、その代わり夜は10時迄に寝る。
ゲームは20時半まで。
水分をしっかり取り。
イヤホンで音楽聴きながら寝るのをなるべくやめよう。

そして毎朝起き抜けと立って2分後の血圧を測るを1ヶ月半ほど続けました。

徐々に血圧が上がっていったのですが、起立後の血圧が高すぎてびっくりすることも。

起き抜け上が90で起立後140とかね……。
日中平常時は100〜110位が多いかな。

上がりすぎても具合悪くなるらしく。
ふらつきやめまい、頭痛が出るのも致し方ないのか…と。
ある程度のことをやってもそこは変わらなくて。
そのことにも本人はイライラしていて、尚且つ学校に意義を見出だせない中2……。

12月、成績悪く面談があったのですがそこで担任と話し少し前向きに。

できる限り遅刻でいいから行く、と。
授業受けてればハルクなら赤点になることは無いでしょ?と担任に言われ滝汗
特性をしっかり捉えて対処してくださる担任は神ですキラキラキラキラキラキラ


面談の効果もあり、三学期に入り頑張ってましたよ。
課題もきちんと出したり、どうしてもダメな日は家で勉強してたり。

ですが先月中旬にコロナになり、その後ガタガタ……と。
今週も遅刻休み遅刻遅刻、本日は朝から行きましたが…。

ほんと中3になって担任変わったらどーなることやら…。
恐ろしい限りですよ…。
定期考査、ある程度取れるといいんですけどね…。
赤点回避してくれー。



さてさて、ソーですが。

2学期は始まりはグダグダでしたが12月にはだいぶ前向き&不安感も減ったように見えて居ました。
頑張ってたんでしょうね……

3学期が始まり、頑張りすぎてた事が判明。

不安感が強すぎて車から降りられない。
休んだり遅刻で行ったりとしていましたが。

事件がおきました…。


いつもより少し早く出たい!と言ったソー。 
何か楽しみなことがあったようで。
送って。車から降りて。
『行ってきまーす』と元気よく校門まで歩いていったので私は帰宅……。


10分後。

ママ友からスマホ電話……。

ニヤニヤどしたー?

真顔ねぇ、ソーのアウター◯色だよねぇ…。
なんか◯◯の駐車場の端っこに居るっぽいんだけど。

滝汗は??え??マジ??普通に校門まで歩いてったよ??
学校確認してみる…

と電話を切り学校に問い合わせ…。

滝汗あの……うちの子……教室にいます??
 他の送迎したママから学校前の◯◯の駐車場にいるかもって言われたのですが……

にっこり(教頭)え?まず教室確認しますね〜!居なかったら私すぐに駐車場に確認に行きます。また折り返しますね。


ゲローゲローゲローほんと吐きそうでしたよ。


もちろん自分でも行こうかグルグルしました。
でも私が行ったら帰る!になる。
楽しみなことがあって頑張っていったのに…。
先生からの連絡を待ちました。


ソー、確保アセアセアセアセ

担任と教頭で行き、すんなり学校へ入ったそうです。

保健の先生から電話頂き、平謝り滝汗チーン滝汗チーン滝汗チーン


帰宅時のソー。

ケロッとしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

君はいつもそうだよ……。


本人曰く不安感が強くなってやっぱり行きたくないってなってでも休みたくないってなって………。


前にも後ろにも進めず……。


今後は不安が強くなっても必ず校門はいって、体育館側の他の子達から見えないところに居るようにしよう、と担任と本人と私で決め事を……。


その後も遅刻でどうにか行ってましたが、2月上旬インフルになりその後不安感が悪化……。

2週間ほど気持ちに寄り添って無理強いせず遅刻などで行ってましたが(本人も休みたくない!でも……となっていて前にも後ろにも進めなくなる)私のメンタルが限界…。
そして2度目の突発性難聴…。

蝸牛メニエール確定です。
今回は左耳が感音性低音難聴になっており投薬開始…。

なので、本人と話して無理していかなくていいけど、オンラインで授業入るか登校するかを選択して、と提示。
本人の選択で、今週はずっとオンラインにしています。
ずっとオンライン嫌がってたんですけどね…。

たまにやっぱり行こうかな〜。
体育あるしな〜、となるのですが。

でも……と不安感が増してしまうのでウインク『無理はしなくていい。頑張れそうなら頑張ればいいし、だめならオンラインでいい。体育の授業や昼休み時間はは外でサッカー練習すればいいよ』と話して、今落ち着き始めています。
(判断に対して不安はありましたが、水曜日アレルギーでの定期通院時に今は無理に行かせないほうが彼のためになる、良い判断だと思いますよ合格との言葉を聞いて少しホッとしたのも事実です。)

学校に行かなくなって一つ変化。

食べる量が増えたwww

動く割に食べなかったのですが。
学校だと完食もあまりできないことも多くて。
朝も夕飯も少なめ。

でも、お昼もおかわり。
朝ご飯もおかわりすることも。
夜もおかずのおかわりやご飯の量も増えてたり…。

不安感が減って食欲増したんじゃ??と思っています。
 


もちろん、ハルクが『ソー、いいなぁ…』と言ってますが、ハルクにはソーが不安障害が出ていることを伝えてあるので、理解はしてます。
気持ち的には俺も休みたい!だと思いますけどねwww


ほんと学校嫌いな兄弟…。
各々の対応で私のメンタルはいっぱいいっぱい笑い泣き笑
今週はカウンセリングに内分泌科に歯医者に呼吸器内科……と病院予約のオンパレードでした。
本当は耳鼻科と皮膚科(1月から口囲皮膚炎になってます…チーン)も薬がなくなるので行きたいのですが、耳鼻科は予約制ではないので混むから来週まで我慢…皮膚科は行けたら明日行きたいけど…どうかな〜。




ちなみに私、1月に橋本病が確定し甲状腺機能低下症で投薬を開始しました……。
薬飲み始めて2週間ほどたった日曜日、何年かぶりに寝て起きた時に感じる寝れた感ちゅー乙女のトキメキ

そう考えると4年ほど前から甲状腺機能低下症だったんだろうな…と。

みんなこんなに楽に過ごしてたのか…と笑

それでもここ最近はメンタルが落ちてるのでダルさを感じてますが、メンタルが落ちつけばまた体ももう少し楽になるはずウインクと前向きにクローバー


なんだろう。今病気の宝箱みたいになってますね。私ニヒヒ笑
旦那には心配されながらも今週の予定には笑われています滝汗



ソーには得意なサッカーを頑張ってもらって、また少しずつ学校にも通えるよーになるといいな、と。
そして、本人の希望もあり4月からスクールを1日増やしました。
応募多数の場合抽選だったのですが、無事当選ちゅールンルン

そのスクールに小一時間かかりますが送迎確定です。

送迎BBA再来真顔………笑い泣き

それでも…やりたいことに頑張れて前を向けるなら良いか、と。
何が正解か分からないし、今後どーなるかもわかりませんが。
経験値を積んで、不安感が減って来ることを期待真顔キラキラキラキラ





またポツポツ書いていけたらいいなぁ…。
愚痴吐きすらせずにいると精神衛生上良くないなぁと思った5ヶ月でした笑