色々書きたい気持ちと、なんだかんだ予定があったりバタバタしていて書く時間がなかなか取れないのと、時間はあっても書く気持ちになれないのと体を休める(笑)のとで………。


気付いたら2ヶ月……真顔




お久しぶりです。




生きてますチーン(かろうじて…)


頭働かないので読みづらいかも〜〜〜〜滝汗アセアセ






私自身の体調が前よりも疲労感が酷くて…。


実は4月頭の人間ドックで『びまん性甲状腺疾患疑い&甲状腺機能低下症疑い』に『貧血』……他細かいのがちょこちょこ。

さらなる血液検査の結果が出たのが5月中旬。




で、今月に入り紹介状を持って病院へ……。



その間に少し甲状腺が腫れて(見た目にはあまりわからない)だるさや眠気が強くなってまして。



貧血は生理開始から2週間だけ鉄剤を飲むことに。


これが胃腸の膨満感で寝れなくなる…。

はじめは胃がムカムカするなーくらいでしたが、寝ちゃうから大丈夫だったのですが。

4日目辺りから夜中不調に。

3晩ほど悩んでwww

夜中にビオフェルミン飲んで足首とお腹を温めるたら楽に眠れることに気付いて…。

昨夜は鉄剤とビオフェルミンを一緒に摂ることと足首を温める事で膨満感なく寝られた笑い泣き



そして、甲状腺のほうは、昨日ようやく病院へ。

4月の検査時の数値では投薬するほどではないけど、症状が少しあるのであれば、そろそろ三ヶ月経つから血液検査しときましょう。その結果で投薬するか決めましょうか。

ということで、月末まで結果待ちデス…。



ほんと先週はだるさが酷くて、ウォーキングも止めてました…。

本当に機能低下症でひどい場合は運動せず体力温存したほうが良いとあったので…。


が、大丈夫ならダルくてもウォーキング行くわ!と今日行こうとおもったのに朝から雨……。


無念笑い泣き




まぁ、自身の体調はそんな感じでそこにメンタル不調も追加されてますニヒヒ





そんな間にソーは8歳になりましたキラキラキラキラキラキラ

ご希望されたニャオハ、細かく作るのめんどくさくて大きめにしたらケーキサイズになっちゃったwwwwww

ケーキは颯介の希望でいちごとマンゴーとオレンジのショートケーキですルンルン

マンゴーがいいのがなくてすこし青臭かったのが残念…。

でもニャオハに大喜びしてくれたので、良かったですデレデレ





ハルクは始業式後大丈夫そうに見えましたがやはり自律神経のバランスが崩れてるようで…。


朝起きられず頭痛が出るので、遅刻で行ったり。

疲れてしまってお休みしたり…。


あと行事があるとまた難しくて……。


体育祭は放課後残ったりがないのでまだ良いのですが。



イレギュラーが苦手、な特性…もすこし成長してほしいよチーン

授業終わったらすぐ帰りたいハルク…。

放課後残るのが嫌だから追試や補習にならないように休み時間に勉強しますからね…滝汗

(先生にも確認済www)

家帰ってきてやってくれwww


協調性も期間が分かれば協力して協調性を見せますが、ダラダラと………は無理でそ~なったときは頭痛が出る(ストレスで………)


イライラして帰宅して夕飯は暴飲暴食してゲームしてリセット………。

(暴飲暴食とはいえ、特盛のカップラーメンにアイスにジュース位ですウインク夕飯なので必ず副菜の野菜類は食べさせてますwww)


ストレスで頭痛が出るのは続くのかなぁ〜……。

大人になってもそれだとしんどいなぁ〜と思いながら……。

ちなみに、気圧でもおかしくなりますね…。

5年生位からかな…台風や雨など朝起きられないことが増えました。



とりあえず先生と連携を取って学校や家であったことなど情報共有しています。

(お休みしたり早退したときは連絡をくれるので)


やはり雨の日や台風来てたりするとクラスで数人頭痛が出て早退する子やお休みしたり遅刻の子が出るらしいですびっくり



先日懇談会があったのですが。

ハルクと仲良しグループの子のお母さんが話しかけてくださり、こちらでも情報共有出来て有意義な時間でしたデレデレ

やはりハルクが属するグループは少し物事の受け取り方や考え方が大人びていてあまり学校が好きではない子達の様です笑い


それから、近くに座った方と色々お話できて全員男子&ゲーム好きで普段どうしてるか等色々伺えて良かったですウインクキラキラ



本人は行かなきゃいけないのは分かっている。

でも頑張れない日もある。

そして無理なものは無理wwwという感じ何でしょうかね……。


もうすぐ期末、そしてお休みも入ってくるので頑張ってくれると良いのですが……。





そして、ソーも………

ここのところ不安定です。

昨日提起診察でアレルギー薬を貰いに行ったのですが、ついでに相談すると…。

お天気で不安定になる子も多いから、もしかしたら…

と言われました。

そして今朝グズグズで遅刻昇降口まで連れていき校長先生に引き渡し……話てたら担任が降りてきて。

紙粘土触りたくない…と。他にも色々言ってましたが。

今書いてて気づいたゲロー


気圧のせいか。

ハルクは色んな感情を怒りになって出します。

ソーは不安になって出ます。


そーいうことねチーン


先週確かに雨多かった…。



5月はそこまで不安定ではなかった。

先々週の金曜日辺りからすこし不安定だったから……。


自閉スペクトラム症。

奥深い………。


いや、私も旦那も気象病的な感じはありますけどね。

頭痛や頭重、倦怠感など……。


そこが不安に繋がるとは………。




早く梅雨明けてくれ………笑い泣き


2人揃って行き渋りもしんどいけど、片方ずつ代わる代わる行き渋りされんのもしんどいwww


先週旦那と話してて、『私朝子供らを送り出すまでで一日の労力の2/3は消費してる気がする……ゲロー』と言ったら笑ってた……。


笑い事じゃねぇ……ムキームカムカ




さて。

私は今から鍼に行ってきます……。


首肩周りと自律神経のツボにがっつり刺してもらってきますわ………。



あしたはハルクがカウンセリングなので早退。


来週は私のカウンセリングとソーの授業参観に懇談会、血液検査の結果聞き……でハルクの保護者会です。




本当はもっと色々書きたいことあったんですけどね。

忘れてるwww

もう少しマメに細かくあったことを記したい……。


頑張ってみよ……笑い泣き