書いてないな〜と想ったら1ヶ月以上過ぎてました真顔


(*ノω・*)テヘ


私自身のメンタルが低空飛行すぎて、日々こなすのに必死でしたわ………ゲロー


みなさんのところにもなかなか行けず……。
しばらくアメブロ開けずだったり………真顔





2月後半もハルクは遅刻や休みが多く、頭痛、倦怠感、起きられない(寝てるのに顔真っ青とか)起きたくない(担任の顔も見たくない)、めまい、それから初体験だったらしい動悸www

初めての動悸は頭痛と倦怠感でお休みしてた日の日中、
アセアセ『なにこれ…なんか変…肺??心臓??なんか………』
ニヤニヤ『あ〜。胸というか心臓がバクバクというかハクハクする??』

ガーン『うん!!それ!!!ハクハク!』

真顔『それ、動悸』
(とうとうストレスがその域まで来たか…)


すぐ治まりましたが、ちょいと自律神経の症状が増えてきていたので、かかりつけの小児科で私のカウンセリングの際に心理士の先生に話して起立性調節障害の検査予約を入れてもらいました。



3月に入ると上矢印プラス風邪?なのか喉の痛みと微熱で休んだり…。
ですがテスト期間は頑張って登校し受けましたチーン


ひとまず1年生はどうにか無事終了し春休みです。
(あれ、成績表もテスト結果もまだ出てこないな、何度も言ってるけど………悪いのはわかってるから早く出せニヒヒ)



検査結果はとりあえず起立性調節障害まではいかない。
でも、自律神経の症状が多く出ているので規則正しい生活(基本学校前日は22時には寝てる)、塩分と水分多め、有酸素運動を………。
そしてあまり無理はさせない。

ということで、ここ2週間ほど、休みの日はハルクとウォーキングしています……。
私自身自律神経弱いし更年期だし、三学期入ってからパニック発作が何度が出ていたので、よい機会…。
運動習慣つけよう、と。

近場のウォーキングコースを……歩きながら桜を愛でてますwwwデレデレ

ちなみに八重桜咲き始めました桜


ソーは、やはり担任の先生が前日に約束したことを翌日平気で破る!と2月後半からムキー『担任嫌い!!』
となってます…。
(配慮も忘れ去ってる感じです………)

それでも体育のある日は行きたい!
体育がないのと週の始まりは気持ちがついていかない月曜とサッカー翌日&図工の金曜はオンラインが多めでしたね……チーン


図工は家でできることならオンラインでも先生に確認しながら作品作りはしました。




いろんなものを使って絵の具でペタペタするやつ…。
プラスチックのおかずカップやペットボトルの蓋、大小サイズのエアパッキンで。

画用紙のサイズ私が間違えてB3にカットしたのですが、実はA3で……周りの子より二回り小さいのですが、翌日担任がやり直そうと言ってもこの作品がいい!と突っぱねた様です滝汗

そもそもこれのとき絵の具で手や洋服が汚れるのが嫌だ、やりたくない!と言っていて。
やりたくないから行きたくないとゴネてオンラインに。
手は汚れても気にならない人なのに。
真相は謎です…。
でも寄り添うしかないので、親としてできることを一緒にやるのみ。

一緒に作品作ってるときは楽しそうでした乙女のトキメキ
やはり絵を描くのも物作りも大好きなんだよね泣

それなのに図工の時間が嫌いになってしまったのは本当に残念で……。


そんな中でも光が見え始めた3月…。
2週目から新登校班での登校が始まり、班長が変わりました。
以前の班長も近くに集合だけど少し場所がズレている(まだ6年生も班で登校)

本人にも確認して、サッカーのために体力をつけたい足腰筋肉鍛えたいというところに話を持っていき…
週に何度か自力登校笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

集合場所がゴミ捨て場横なので、ゴミ捨てついでに集合場所まで一緒に行きます…。

どうしても疲れてしまうときもあるので、無理はしない!を合言葉にその日の状態で歩いて登校したり、車で登校したり…です。

それでも進歩ちゅーハート

みんなから見えない位置で2度ハグをしてから集合場所まで歩いていくソー。

それで不安をグッと堪えてるんだろーな。




兄弟ともに手の掛かる子達デス……。

それでも、寄添ってくしか無いんですよね……。

日々ブログ書こうと思うと愚痴しか書けない気がして、つい遠ざかってしまう笑い泣き

この春休みは学校行け!!と言わなくて良い。
私にとっての朝の苦行がないのが心の休暇になってます笑
体はね……子供が春休みなのでwwwゲッソリゲッソリゲッソリ

もちろん新学期、ハルクがどーなるかの不安はありますが………。



とりあえず、そんなこんなで中1&小1、無事?修了………。



春休み、ソーを何処かに連れて……と思いきや花粉で喉がやられていたところに修了式に菌を貰ったのか絶賛風邪ひき中……。
熱は一日だけでしたが、痰が絡み咳が酷く……。
私ももれなく貰いまして。
が、吸入器のせいか熱もなく咳もそこまで酷くなく済みました。
今はほんの少し痰が絡む程度です。


早く治して何処か………


パパのお休みが無いんですけどーーー滝汗滝汗滝汗


私が連れてくしかないか………笑い泣き