只今製作中………。

あとはオランジェットにチョコがけをしたら完了ですウインクキラキラ


朝から今日もバタバタと。

ハルクを駅まで送り、戻ってソーを学校に送り……。



ハルクは3学期はじめの頃よりは落ち着いた感じはありますが、やはり朝頭痛が起きたりで遅刻や休みはあります。



先日生徒部の主任とスクールカウンセラーと面談をしてきました。


特性と現状について少し詳しく話をしました。

配慮できることはします、と言っていただけました。


しかし、特性によるものであっても成績順が関係する教科のクラス編成についての配慮は無理だとのことでした。

(無理かなぁ〜とは思ってましたが言うだけ言ってみましたw)



数学は一番下のクラスで基礎的なことを、のほうがいいんですけどね。

空間認識能力が低く図形の理解が困難です。

現在真ん中のクラスで既に基礎が理解できなくなっています。


たまたまこれはできる!と証明の単元を下のクラスで受けテストの点が良いと上がる。でも次の単元に行くのでその単元は苦手となるとその単元を完全に理解できないままになる………。

一番下のクラスのままいさせてくれたら助かるのになぁ。基礎だけしっかり理解してほしい……。



本人は読むだけ、や動画視聴での理解が難しいところがあります。


コロナ初期に日能研が動画授業になりましたが、ガッツリ下がりました……。

演習量は同じでも。


聴覚優位なため、なのですかね。



主任の先生に言われたのは『テストの点を低く取らないと無理ですね…』でした。


わざと低い点を取る……???


う〜〜ん。それもなぁ滝汗

評価につながるもんねぇ………。




まぁ、その点は本人に努力してもらうしかないですね……。






担任については学年主任も生徒部も問題視しているようです。

他の保護者や生徒からも噺が上がっているようで。



とりあえず担任には伝えていましたが、生徒部の主任の先生にも特性もあり疲れやすく、ストレスから頭痛がでやすい。月に一度程度休む日がある。

また、納得できないと動けない…など伝えました。

学年が上がっても次の担任の先生へ引き継いでもらえるようにしました。


スクールカウンセラーの先生には現状を。

担任とのこと、特性のこと。

検査結果も確認してもらい、『今の現状で登校してるだけ偉いですねwww』と言われましたwww




とりあえずあとひと月ほど…。

頑張ってもらって、成長に繋がるといいなぁ〜。






ソーは………。相変わらずですかね。


昨日はどうしても図工が嫌だ、というのでオンライン登校に。

(ハルクの参観もありましたがハルクがみんながみんな来るわけじゃないから別に来なくていいよ、と。)


お休みした日の図工で、これは全員がやって参観日に展示するらしく先生は休み時間にやらせるつもりだったようです…。

いろんなものを使いスタンプするのですが、汚れるのが嫌でやりたくないと…………汚れていい服を着せても朝から泣いてダメでした。

(汚れるのが嫌なだけではない気もするが)


なので自宅でやってもいいか先生に許可を取り、一時間目はみんなの発表を聞くだけの国語だったのでその時間にやってください、とのことで私と図工。


楽しそうにやってる………滝汗



本人に聞くと、

ニコ『ママは僕の言いたいことわかってくれるから』



と…………。

(うん、わかんないときいっぱいあるけどな笑い泣き)



先生だともっとこうしたら?と言ってくる⇐まだ言われるのか………


ママは汚れないやり方教えてくれるし、友達がふざけてきたりしないから汚れない⇐あ〜。君そういうの嫌がりそうね………



目の前で何かをしてくれてればソーの言ってることは理解しやすい。


でも見えない学校での内容やそれに対するソーの考えや思いはソーの言葉だけで理解するのは難しい……。


いままでに何度かソーに言われたことがある。



ショボーン『言いたいことが伝わらない……』



親としては理解してあげられないことがショックでした泣


だから、上矢印の『ママはわかってくれる』はとても嬉しかったデス………デレデレ泣




もっと理解できるように努めるね………泣き笑い








あとは私の白髪…………………チーンチーンチーン



美容室の予約が取れない………。


ハルクの遅刻だの休みだので落ちつかなくて入れられなかったのと、担当さんの休みと、私の病院の日とかソーの下校時間を考えると午前中しか行けないしで…笑い泣き




今月中に行けるかな……ゲッソリ泣







今年のバレンタインハート


オランジェット

チョコチーズケーキ

ホワイトチョコとフランボワーズのブラウニー

チョコチャンククッキー



オランジェット以外は簡単なものです……。



あとで撮り忘れなければ写真UPしようかなw




とりあえず、ハルクの面談も終わり重たい予定は一段落……。

まぁ毎日のことがありますが。


あ、木曜ソーの参観と懇談会だ〜………。


白髪……。


ヘアマスカラで誤魔化すか………滝汗




あ、今日フラゲ日だ音譜



KAT-TUNのアルバム『Fantasia』明日発売で〜すちゅー