スマホから……なかなか綺麗にとれました。

お月様大好きなので、子供達とちょこちょこ窓から眺めてましたウインク



天王星は見えるものが無かったので見られませんでしたが笑い泣き




ハルクの中間経過……合計点が出て平均は超えたようです滝汗

宿泊学習お給金からの天引きは出来なくなりました笑い泣き
いや、いいのよ。親としては喜ぶところ。
一学期中間は勉強の仕方が分からずガタガタ。
期末で少しコツ掴み。
二学期頭の校内テストは夏休み遊び倒してた上に勉強せずに受けたので散々泣


そして、今回、そんなにやってる様子はなかったけれど、文系科目と証明問題の幾何に救われなんとか平均を超えました真顔

もしかすると??中間の何位以上でご褒美三段階の一番下は超えるかも??


しかし、代数と物理が酷すぎ。
連立方程式?は出来るけどその他のところがどーやらだめらしい。

そして力学………なんとか赤点免れたけど、酷い!!

日能研のときも物理系の単元のときは偏差値40台まで落ち込むのが常にでしたから、仕方ないんですけどね。


悪いのはすぐに理解できないと諦めてしまうこと。
そこを少しずつ直させたい。
多分きちんとポイント掴めたらできると思うんだよなぁ。
そのポイントの掴み方がクセがあるんだけどwwwwww


そして先日、担任と2者面談がありましたチーン

戦々恐々としてたのは私。
本人は………
ぼけー話長くて遅くなるから学校まで迎えきて……とwww

結果、英語と国語の点数を褒められ手帳の書き方をもう少し細かく書くように言われ、代数の予習復習をルーティンに組み込んで書き込むように言われたようです………。


ぼけー言ってることはわかるんだけどさ~。正論だからわかるんだよ。でもさ、長いんだよ。話が!!!

ちゅー言葉選びが慎重というか相手に間違いなく伝えようとするから言葉数が増えるんだよね

にやりそう、それ!!!まぁ理不尽なこと言われてないからいーんだけどさ。



とりあえず一番目の子が20分近く延び、次のハルクが更に5分延びwww


今月三者面談もあるので、そこも考慮して予定を組まないとですなチーン




そして、ソーさん。

先週はすんなり行っていたように見えましたが、木金は少し怪しいな〜とは思っていました。

日曜日、サッカー大会がいつもは午前か午後どちらかなのですが。この日は朝から夕方まで。
試合数は全部で5試合でしたが、予選1位通過。
トーナメントでも勝ち上がり、全戦全勝、無失点で優勝でしたキラキラキラキラキラキラちゅー

ソーも6点決め、ご機嫌ハート


が。少し懸念もありました。
日曜日、自分時間が少なすぎる…。
帰宅が17時、お風呂、ご飯、そこから2時間ほどありましたが、これで大丈夫????


ハルクの場合小学生の時日曜日にいつもと違う予定になると月曜がガタガタでした。
家族でお出かけのときは移動時間や合間に自分時間があるので、そこまでガタつくことはありませんでしたが。
日能研で日曜日午前午後拘束されると6年前期まではコントロールできず月曜に、休むことが多かった。
自分時間がないと頑張るエネルギーが、チャージできないので、日特をやめました。その代わり家で演習をすることで、月曜登校をどーにか維持してたのです。

最近ソーにもその気を感じ始めていて。

懸念は現実に。
色々話たりなだめたり、持ち上げたり励ましたり。
小一時間やってみたけど泣いて切り替えられなかったためオンラインで出席にするように学校に連絡を入れました。


その話の中で、また放置なことが増えてる事が垣間見えました。
面談でお願いした配慮がだんだん減っているようで。
そこにソーが気にするような一言があるようで。

とうとう『○○先生もういやだ!嫌い!!』と。


そしていつも一緒の車通学友達笑が、風邪でお休みになり、火曜日からは車から降りるまで一苦労……。
昨日は校内まで乗り着けしましたニヒヒ
今朝はサッカーチームの友達が登校班で通るところで、いつもの場所ですんなり降りられましたが……。

ショボーン『なんでこんなに嫌になっちゃうんだろう……泣
と、車から降りるときに不安になるようです…。



明日と再来週でWICS検査なので、見えてなかった部分が見えてくるかな…。早くほしい。取扱い説明書ウインク笑


うまく対応してあげられなくてもどかしい笑い泣き




私自身のメンタルも乱高下上矢印下矢印爆弾
合わせて体調も………。



あ、そうそう。

タリーズのハリポタコラボのミンスパイラテコーヒーキラキラ


めっちゃ美味しい〜〜〜ハートハートちゅーハートハート


ハマってます音符音符音符


こうしてダイエットは進まない………笑い泣き