昨日も少し書きましたが、ソーが花粉症を発症したようです。
昨年もこの時期目が痒くなったり鼻がムズムズする〜〜と、寝起き・お風呂上がり・寝る前にあり、点眼薬と点鼻薬をいただいていました。
それ以上になることはなく、安心していたのですが…。
昨日、花粉タンクがMAXになったようですwww
ここ数日目を擦ったり鼻がムズムズするとは言っていたので、点鼻薬と目薬はしていたのですが、肌が乾燥し目の周りが腫れぼったくなっていました。
しかし、昨日は薬の効果は全く無し

くしゃみ連発、涙で目が潤み、くしゃみのしすぎで体がダルそう……
可哀想だけど大人のアレルギー薬を飲ませるわけにもいかないし、マスクをしてても湿度をあげても変わらず……。
午後になり思い出した……。
あ。私がいつもこの時期に使うスプレー。(今年は吸入薬とアレルギー薬を飲んでるからかあまり症状が出てません。そしてマスクを必ず付けてるからか肌荒れもほとんど出ていません…。)
dプロのアレルバリアミスト
化粧の上からも使えるミストで直接肌に付けられる。
そして、dプロので、子供でも安心して使える
早速ソーの顔に塗り、マスクには大人が普通に顔に使っている別のバリアスプレーをして、マスクを付けてあげました。
すると、10分もせずにくしゃみが落ち着き………。
楽そうだ

もっと早く気付くべきでした…。
ごめんね、ソー
とりあえず、今朝は登園前に病院へ。
そして、これも花粉のせいなのか??
体の乾燥も酷かったのでローション等も処方してもらい……。
しばらく肌着類を外に干すのをやめておこうと思います。
もしかすると私より酷い花粉症の可能性もあるので……。
朝からバタバタして病院へいきましたが、家事も終わったし、観たかった亀ちゃんのドラマも観れたので(一人で観たいので誰も家にいないときに観る主義です
)。
私はこれから役員仕事の書類作成にかかります