こんにちは 🐾~(=^・^=)~🐾ココロンです。

 

 

2019年11月15日

 

 

 

 

 

諏訪湖です。

 

 

 

 

先日、退院した父…

 

今日は、比較的体調も良かったので

 

弟の運転で、父を連れ出してドライブです。

 

父が一番行きたいのは、もちろん自宅

 

でも、その前に、父と一緒に

 

父の思い出の地をどうしても

 

訪ねてみたかったのです。

 

 

「出早雄小萩神社」

 

「出早公園」…紅葉の名所です。

 

 

父がこの神社の総代をやっていた頃

 

「仲間と一緒に、公園内に河川をつくったんだ」…と

 

自慢げに話してくれた事がありました。

 

その仲間も、皆んな…旅立ってしまいました。

 

 

 

その小川は今でも、公園に趣のある

 

潤いをもたらしてくれています。

 

 

車から降りるのも大変な父

 

父は今、車の中から、この公園を眺め

 

何を思うのでしょう…

 

 

 

 

出早公園の紅葉もだいぶ散ってしまって

 

もうボツボツ見頃は、終わり

 

今年の紅葉に間に合って良かった…

 

 

父といっしょに来れて

 

本当に良かったと、しみじみ思うのです。

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★

 

 

そして、父をつれて実家へ

 

 

移動の大変な父は、

 

結局、家の中には入れず、車椅子で

 

庭を眺めて過ごしました。

 

父は、自分と命の競争をしている

 

老木の松に

 

「おめえと俺と、どっちが先かなぁ…」

 

…と、相変わらず

 

語り掛けておりました。

 

 

そして、施設に戻りました。

 

 

今日は、父に悲しい事実を

 

伝えなければいけませんでした。

 

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 

ココロン~🐾~(=^・^=)~🐾~ブログ

を、覗いて下さいまして

ありがとうございました。

 

あなたの毎日が

ハッピーな日々でありますように…♥