こんにちは 🐾~(=^・^=)~🐾ココロンです。

 

 

 

2018年7月21日

 

 

信州の鎌倉

「龍光院」

 

「龍光院」は塩田城主・北条氏の

菩提寺だそうです。

 

 

黒門をくぐると…

 

 

両脇に綺麗に剪定された生垣の

石畳の参道をが続きます。

その幅は、人がひとり通れる程の狭さ…

 

 

生垣を登り切って振り返ると、

こんな感じ…生垣の参道は

とても趣きがあり素敵なのですが

…少々、虫の接近が心配~蚊アセアセ

 

 

お寺お寺お寺お寺お寺お寺お寺お寺お寺

 

 

御本殿の御門の前に着きました。

 

 

西の空に陽光が輝き

山門は光彩を放っておりました。

 

 

八角の堂は羅漢堂です。

 

 

扉が開いていましたので

中に入らせて頂きました。

 

 

釈迦如来様を中心に、阿難尊者様

迦諾迦伐磋損者様、迦葉尊様

などが御安置されていました。

 

 

 

 

 

風格のある御本殿です。

 

 

 

(2016.4.14 拝受)

 

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 

ココロン~🐾~(=^・^=)~🐾~ブログ

を、覗いて下さいまして

ありがとうございました。

 

あなたの毎日が

ハッピーな日々でありますように…♥