雨の日は、なるべくアスファルトの上を歩かせたい。。。

泥ハネが少ない方がいい。。。

なので、運動公園まで車来ましたあしあと



今日は、Yの字にしたリード。

絡まないように工夫。

2匹のリードを、1つのリードで輪っかを作って、1つにまとめて、少し遊びを作りました。


家から車に乗るまでに、付けるリードで散歩。

リードだって予備があるので、濡れたら、干します流れ星


いつもは、縦に1列ですが、今日は横に並んで、ですあしあとあしあと


もう、カッパは着ないで、タオルで拭けばいいやキラキラ


↑雨が降っていても、2匹は、スッキリキラキラ


ちょっと、雨宿り犬犬照れラブラブ


菖蒲がそろそろ見頃になります。

。。。

今日も新たな発見がありましたキョロキョロ犬犬ラブラブ

帰る時に、先にバロンをタオルで拭き、車のトランクルームに乗せました。

次にディックをタオルで拭いて、それから、私が長靴から靴に履き替えたり、カッパを脱いだり、傘をしまったりしていたら、、、

バロンが前足をバンッとシートを叩き、犬ワゥ!と言ったら、犬ディックがピョンッとトランクルームに乗ったんです!

前々から、犬バロンがその仕草をすると、犬ディックが犬バロンの側に駆け寄っていたのには、気づいていましたが。。。

ワン!としか言わないのに、以心伝心できているので、2匹の絆って、凄いなぁと思いましたキラキラ

ちなみに散歩へ行くよ、と言って、中々、来ない犬バロンを和室から、玄関に連れて来るとき、犬ディックは、犬バロンを鼻を使って、ど突きながら、連れてきます。

羊飼いの犬が犬ディックで、羊みたいな扱いを受けているのが犬バロン。

バロンは、一声でディックを呼び寄せる事ができ、ディックは、ど突きながら、バロンを私のところまで、連れてくる事ができます。

どっちにしても、凄いなって思いました。