怖くて…あたたかな人たち | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

夢楽の子犬を迎えてくださった方々をお客様とかご家族と言わず親戚と言わせてもらっています



親戚🟰身内


親戚の目はまっすぐです


夢楽のすべてを見る目と心


この人たちの犬ファーストの心を傷つけない実家でなければと常々 思います


犬ファーストだから たとえ実家でも命を蔑ろにしたり 犬の体も考えず利幅のある怖い添加物の入るフードやおやつを売り続けたら

親戚は敵になるだろうと確信できます


誰のための商いかと原点に帰った時 やはり一番大切なのは 大好きで始めた命を守ること


志や思いが一緒の人が我が家から命を迎えてくれて そして繋がってくれて商いが存続できるのだと


私は定休日になると親戚ロスになるくらい親戚を愛しています


大切なものを共に大切にできる人たち


今月 夢楽は大丈夫?

仕入れできる?

子犬に新しい親戚ができるといいな


子犬のご縁を待つ間は 夢楽商店でいっぱい買い物をして夢楽を支えてくださっていることもわかっています


夢楽依存症とか言って雨の中 閉店間際に来て買い物をしてくださる親戚もいます


共に勉強会に出て 商品の説明をして夢楽の売り子さんになる人もいます



有名な人 大企業のオーナーさん?先生と呼ばれる人たちがお客様ではなく


犬ファーストの意思を持つ人たちの存在は怖くて何よりもあたたかい














小さく生まれたすみれの赤ちゃんがお空に帰りました


生まれ持った内臓の未熟さがあったことがわかりました


途中から 小さな赤ちゃんだけを排除しよう…自然淘汰しようとする すみれの行為に


すみれちゃん お願いだから小さな赤ちゃんもお胸に入れてちょうだいと見張って 放したら胸に入れてを繰り返していましたが赤ちゃんの天命が尽きました


赤ちゃんが小さくなったり 弱くなったら それは母犬の体も限界が来ている証拠


これにて すみれは繁殖を引退します


今までかわいくて元気な子をたくさん産んでくれました


これからは のんびり穏やかな暮らしを満喫してもらいます


すみれの子を迎えてくださった親戚さん


ありがとうございました🙇‍♀️


すみれは最後まで夢楽っ子として幸せにしますのでご安心ください😊