雨の日のわんこ | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

トイレがお外派の子は雨でも風でも連れ出さねばなりませんね


お散歩後 体が汚れてしまったら…


🌸汚れがあれば濡れたタオルで拭き 足は洗ってタオルで拭いたあとは ドライヤーでしっかり乾かして!

汚れがひどい時はドライヤーしながらブラシを入れて!


⚠️生乾きは皮膚や体調不良になります



🌸お庭や駐車場がある場合 そこに雨よけタープなどを張り一角をトイレにしても!


または玄関にシートや人工芝などで外風トイレを作り お部屋からリードを付け玄関内外のトイレゾーンでトイレ出来るようにするのも👍



🌸レインコートなどを嫌がらないように普段から服を着ることを慣らしておく!



🌸風や雨 雷の音を極端に怖がらないよう 普段から 音を聞かせて…流して音に意識が集中しないよう音の中でおやつやゲームを!


⚠️飼い主も平然と! 

お洋服に慣れている子なら 少しピッタリ目のお洋服を着せて包まれる安心感を!



🌸わんこと一緒に花火大会などは行かないように🙇‍♀️






ライムちゃん 9歳のお誕生日おめでとう🎉🎊🎈



お散歩大好き ママ大好きなライムちゃん🩷


これからも元気でいてね☘️





小さなゆべし&かのこ


良いご縁がありますように☘️


黒柴かのこは土曜日に見学予約をいただきました🙇‍♀️




かわいいゆべしにも会いに来てくださるご家族がいますように☘️