少しでも快適に過ごせるように…。 | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。

保育園児が走り回れるように💨💨💨


テーブルの向きを変えたりお爺のチェアを片付けたり🤣




いっぱい体を動かした後はサークルで静かにゆったりまったり…

生後2ヶ月 3ヶ月でも基本的生活習慣は身につきます🌸






















思い切り体を動かすことの楽しさ🤣


オンとオフを伝えるのも家族の役目




むぎちゃん ピッピが鳴らせるようになって得意げにずっと鳴らしてます🤣


すごいね👍上手👍

褒められるとドヤ顔🤣🤣



今日はランが空いていましたよ!























竹千代くん ニカくん ラテくん りこちゃん アロハくん リロハくん 小豆ちゃん

遊びに来てくれてありがとう🩷


子連れではなく二本足だけの親戚さんのご来店たくさん🤣🤣

ありがとうございました😊




🌸🌸🌸


夫が病に倒れた時

一番最初に頭に浮かんだ事は犬たちをどうやって守ろうかと。

息子や娘の進路や大学のことではなく犬たち🐕🐩🐶


手放すことは一度たりとも頭に浮かんだ事はありません。


共に生きてきた子を人間の都合で手放す事はしてはならないと。



ブリーダーのうちの犬は可哀想なんて言わせない暮らしは手もお金も時間も取られますが それも家族が責任を持つこと。当たり前のこと。