人間もわんこも信頼関係を! | Kennel 夢楽

Kennel 夢楽

トイプードル 柴犬を中心にブリードしている繁殖業者です。ブログでは家族のこと 販売しているフード おやつ おもちゃの紹介もしています。





三つ子の魂がとても大事だと思うから子犬を新しいご家族にお願いするまで私たちが一番多く過ごすお茶の間で育てます



お茶の間保育園です🌸




お茶の間保育園で過ごす月齢は生後2ヶ月から4ヶ月くらいまで…



あくまでも我流ですがここでは いわゆる一般的なしつけと称することはしません



おすわり  マテなどやらせるトレーニングはしません



目があったら〇〇ちゃん いい子💕微笑むだけ😊


そばに来たら おいでと優しく微笑んで抱いたりせずに自分から膝に乗ってくるまで待つ😊

そう いい子 いい子😊😊


ごはんの時は🍚 私が黙って静かにお茶碗持ってると 自然に座るので すぐごはんにします


長いマテや食べてる時取り上げるのはわんちゃんを不安にさせるだけなので絶対にしません



この人といると安心


怖いことはない


この場所は落ち着く



主従関係より信頼関係を大切にします🌸



命令しなくても自分で考えて身を守ったり心地よい暮らしができる子に💕



卒園生の多くは とてもよく家族を観察し言葉も理解しています


お出かけするよ ねんねするよ ちっちして❗️

プー出る❓と言えばトイレに行き


人間同士が会話してる時は静かに待ち  帰りの挨拶が始まると出口の方を向く  行く


ご家族はただ 普通に穏やかな表情で話しかけているだけ


怖いよ


気持ち悪いよの様子はご家族はすぐに気づき対処しています



そんな様子を見ると素晴らしい信頼関係❣️と嬉しくなります🌸



咬んだり 後追いが激しい  目を逸らす 指示ばかり待つ



それは信頼関係の見直しが必要かもしれません🙏




犬は人間が操作するロボットでもないし おもちゃでもアクセサリーでもないですね💕