.
ただの愚痴です
怒ってます
o-_-)=○☆
閲覧注意
くっそォ……!
なんでこうなる!!!
なんでそこまで、似たことが書けるんだ!
久々にアメブロ覗けば、案の定、このザマだよ。
結局、フォレスト行って、ランキングに載せなくても簡単に見つかっちゃうんだよね。
しかしなぜ、舌先も乾かぬうちにこっちに出てる?
よく言われるのが、限られた情報しかない乙ゲーの中で作られる妄想小説だから、テーマが被るのは仕方がないとか、シチュエーションが被るのは仕方がないとか、セリフが被るのは仕方がないとか、言いますが………
限度があるだろ?
おんなじ人が、何度も何度も、シチュエーションが被るなんてさっ!
人の話を読んで、自分なりに加工することを、俗に、二次加工と言うんだぞ?
知ってる?
それが、パクるっていうことなんだぞ!
そっくりそのまま、書き写すような、アホウはめったにいないよ!!
つーか、そんな人は即、止めろ
話を書く、意味ねぇ
最近ブログが面白く無くなったのは、独創性が無くなっちゃったからかな…。
今、タイムリーに古い話を移動させているところだったから、色々読み返してみるけど、1年書き連ねてきて、あ~、あのブローカーさんの話と被ってんなぁ~なんて話、一個もないぞ?
なのに、なぜ、最近、こんな事ばかり起きるんだ?
も~誰か助けて
つーか、結局、ここで話を伏せでも、フォレストに載せれば意味ないって事か?
アクセス数が増えてくると、書き手としては知らず知らずのうちに、プレッシャーに感じる気持ちはわかります。
書かないと翌日には、アクセス数は確実に減りますからね。
私もいっとき、1日に2、3000のアクセスがあったときは、結構プレッシャーだったもん。
こないだまで、毎日話、書いてりゃ、こんなつまんない、ドヘタ話にでも1000くらいのアクセスがくるからね。
フォレストとは、相当違うな。
だから、何か書かなきゃ、とか
暗に、えりょに走ったりとか
非常に気持ちはわかります…。
だが
頼む。
真似っこするなら、書くのをやめてくれ!
読者さんは、そこまで求めていませんよ
みんなが、自分の話を待っててくれてる、だから、早く書かなきゃなんて思わないでください。
読み手さんは、読み捨てですから
つまらない話なら、読み返すことはないでしょうし、それは仕方がないこと。
だって、あたし達プロじゃないし……
でも、あ~あ!!自分の話をみんなに読んでもらいたいなっ、て思うんだったら…自分の話を書いてください。
多分、これは書き手さんみんなの願いじゃないですか?
そして、それを真似るのも書き手さんなんですけどね。
ごめん
すっかり、大爆発だね。
せっかく、アメブロで話伏せてまで、防御線張ったのに、久々に覗いてガッカリしちゃってさ。
は~あ。
怖くて、新しい話なんて書けないよ
泣けてきちゃう……
愚痴ってごめん