おはようございます☂️🌈🐲

今日は早朝から会議のため、岡山県に来ています🚗


昨日3月25日は、蒼太の15歳の誕生日でした🎂

高校1年生です。

誕生日の前日の日曜日に家族で京都の知恩院さん(お寺の総本山)に蒼太の回向をしていただきに行ってきました。

いつもの如く、早朝に自宅を出発して、高速道路の左車線を走っていると、前方の側道でハザードランプをして止まっていた車がいきなり本車線に入ってきました。もう急ブレイキングをしても止まれない距離、一瞬右車線の車と車の距離が空いた為、急ハンドルをして、何とか事故を回避しました💦

(蒼太、ありがとう😊危なかった‼️)


無事に京都の知恩院さんに着き、開門まで30分あったのですが、着いた途端にギシギシと音を立てて門が開きました❣️

何という御はからい、有り難く感謝です。


そして1番に知恩院さんに入らせていただき、いつものルーティーンで阿弥陀堂に入らせていただき、気が済むまで木魚を子供達が叩き、それに合わせて夫婦で南無阿弥陀を唱えさせていただきました。

私達家族の御清めのお堂でもあります。


御清めのあと、国宝の御影堂に入り、回向待ちをしていました。

知恩院さんは全国から回向をしてもらいに沢山の方がお見えになられます。

いつも回向待ちをしている方でいっぱいになるのですが、今回は朝一番という事もあり、私達家族貸切で蒼太の回向をしていただくことになりました。

国宝の大きな大きなお堂で、私達は愛いっぱいを込めて南無阿弥陀のお念仏を唱えさせていただきました。

妻は涙で溢れていました。

後で話しを聞いたら、回向が始まった途端に身体中に鳥肌が立って、蒼太が凄く近く近くに感じる事が出来、涙が溢れたそうです。

妻の魂(愛)と蒼太の魂(愛)が誠に繋がったんだと思います❤️😊

何度もお礼の気持ちを伝え、お寺を出ました🙏



国宝 山門 華頂山(知恩院)


阿弥陀堂 


国宝 御影堂


国宝 御影堂


蒼太の誕生日パーティー🎉


蒼太の大好きなチキン🍗


蒼太の将来の夢だった競輪選手🚴‍♀️






いつも一緒やな、蒼太😊

みんな蒼太が大好きやで❤️

ママは昨日、蒼太の愛をいっぱい感じたから、今日の誕生日パーティーは良い顔してるね‼️

ありがとうね、蒼太❤️