ホーストカップ京都大会‼️結果‼️ | ROYALKINGS KICK BOXING GYM代表KING皇兵のBLOG

ホーストカップ京都大会‼️結果‼️


昨日は京都にてホーストカップでした‼️

ロイヤルキングスから小学5年生 小福田鉄生

が出場‼️

プロ戦にはセミファイナルにKING剛が出場‼️


鉄生はいつも中学生や学年上との試合ばかりで学年下の選手とは試合する事がほとんどないですが昨日は学年下の選手が相手で1度勝ってる相手ですし絶対に負けられない試合でした!

昨日は晴れ舞台‼️ホーストカップのリングにてワンマッチで出場したんで尚更負けれない試合でした✨


試合は終始相手をコーナーに追い詰めKO寸前までいきましたが1ダウン奪うのみでした💦

倒しきる力をまた付けさせていきたいと思います‼️

小福田鉄生 3ー0判定勝ち

この勢いでグリーンボーイでも大暴れしよう✨

そしてセミファイナルにKING剛が出場‼️

KING剛の相手は他団体王者‼️剛が試合してきた相手をみたら今回は確実に勝たなければいけない相手‼️

でも恐いのはスタイル的にどんな感じか対峙してみないと分からない、空手家独特の打たれ強さに蹴りの変則さがあるので油断大敵でした💦


1ラウンドは相手の動きをよくみる作戦に距離感、タイミング、蹴りの起動をしっかりと確認する。

1ラウンドみて相手が微妙に間合いが遠く攻めあぐねましたが、1ラウンド最後に距離が詰まった瞬間にバックブローがドンピシャに入り

パンチでは剛に分があるのが分かったので後は入り方だけでした💦

剛の闘争心、爆発力、打たれ強さがあればラウンド進む事に剛のリズムになってくるのは分かってたので焦らさない事を意識させてジリジリ攻めるパターンに変えたら徐々に剛のリズムになってきたと思いました!

でも相手選手も空手で実績ありキックボクシングでもチャンピオンになる実力持ってるので本当に一進一退の攻防戦でした!


段々削り合いになっていった時、、

剛笑ってた笑

さすが

壊れた戦車笑っ


29-29 30-28 29-29のドロー‼️

延長になった時に剛が珍しくドロー?ほんまかいや?みたいな感じになったので

ハッキリ白黒つけてこい!連打で相手に隙与えんな💢って送り出したら延長は完璧に剛が押し勝ちました!

タフな剛、延長判定3-0勝ち‼️

そして剛がホーストカップ出場した頃から願ってたホーストカップのベルトまで王手になりました✨

絶対王者 及川館長率いる日本屈指の実力派ジム及川道場のコウダイチャンピオンとのタイトルマッチが決定しました✨

隙がない王者に剛がどこまで出来るか?しっかりと挑戦者として胸をかりにいこう!

ホーストカップ土居代表、いつもチャンス下さりありがとうございます✨☀️✨


6月14日ホーストカップ大阪大会‼️皆予定入れてて下さい‼️現地にて熱い熱い応援よろしくお願いいたしますm(__)m

必ず剛ならやってくれると信じてます!皆さんの力を貸してください‼️


しかし練習仲間の一刀くん、、

昨日は鬼のように強かった✨

合計4回ダウンとって最後は左フックで完璧に撃ち抜く所は流石です‼️ほんまに別人みたいになってて6月の一刀くんのタイトルマッチも楽しみになりました✨☀️✨

また皆で切磋琢磨していこう!!!


昨日はホーストカップ土居代表、関係者の皆様、サポート、応援来てくれた皆さん本当にありがとうございました✨

コロナウイルス騒動もあるなか来ていただき本当に感謝です✨☀️✨

翼の嫁さんは身重な身体やのにいつも応援来てくれます‼️ありがとうm(__)m

帰りは早めに翼と奥さんを家まで責任もって送り届けました。元気な赤ちゃん産まれますように♥️

栄光に近道なし

毎日感謝

縁を大事に🎵