イベントバナー

 

まだまだ梅雨が明けていませんが、今日は七夕ですねキラキラ星

 

今夜は、わが子は友達と一緒に七夕祭りへ行くとはりきっていますニコニコ

 

お祭りは小さなお祭りのようですが、なんせ子供の伝言なのでどこであるのか(神社らしいのですが・・・)はっきりしません滝汗アセアセ

 

その子のおかあさんによると、近くの小さな神社で地域の人が開催されるお祭りのようで、お金もそうかからないそうですキョロキョロはてなマーク

 

さぁ・・・どうなりますやらニコニコ笑

 

 

 

スター去年の七夕まつり

 

このお祭りは去年も誘われていくことになっていました爆  笑

 

ところが、去年は夕立で中止になったのですガーンアセアセアセアセ

 

前々から浴衣を用意し、去年は平日だったので学校から帰って宿題も済ませ楽しみにしていた矢先に降り始めた雨・・・えーんガーン

 

わが子も大泣きで、なだめるのが大変だったのを覚えていますあんぐり愛

 

今年は、そんな心配はなさそうですねニコニコキラキラ

 

イベントバナー

 

スター持っていくお金は800円くらいにっこり

 

規模が小さく地域が主催ということで金額は800円に決定しましたニコニコお金

 

でも、予備に300円ということで1100円をお財布へお金

 

さて、その300円の行き先について考えされられましたあんぐり

 

友達とおそろいの物を買うことになった時、足りなければ使ってもいいかはてなマーク

 

難しいところです・・・キョロキョロはてなマーク

 

わが子にしたら緊急事態・・・えーん

 

私からすれば微妙やな・・・知らんぷりバツレッド

 

今回は300円ですが、これから先は1000円単位の金額になってくるでしょう凝視

 

遠出した場合、乗り間違いや乗り過ごしした時の交通費などに使ってほしいと思うのですにっこり

 

なので、できればおそろいの物の買い物に自分のお小遣いを使ってほしいちょっと不満

 

これから難しい年代になりますニコニコ

 

イベントバナー

 

スター仲良し5人の七夕祭り

 

今年は浴衣ではなく、普段着でキメていきたいというわが子照れグリーンハーツ

 

メイクもして、チャラい恰好を決め込んでいますが・・・お金の計算できるか不安ですおねがい飛び出すハート

 

お天気も心配なさそうなので、今日はたっぷり楽しんでこれるでしょう花笑

 

お祭りのおもしろい話は、また次回ニコニコ