おはようございます音符

 

いいお天気の朝になりました照れ

 

さて今朝から、いよいよ新1年生が登校ということで6年生になったわが子は、おうちまで迎えに行き、登校していきましたニコニコ拍手

 

6年前は大きなランドセルを背負って、お迎えに来てもらったお姉ちゃんに連れられていたのが・・・月日の経つのは早いものですニコニコキューン

 

 
 
 
 
 

 

そんなわが子、算数が苦手です・・・笑い泣き

 

落ち着いて、丁寧にやればできることも多いのですが・・・えー

 

まず『四捨五入』『概数』といった言葉が出てくる割り算の筆算に拒否反応絶望

 

進研ゼミ 小学講座

 

きのう塾の算数プリントをしていたわが子ニコニコ

 

20問ほどあると、途中から集中力が無くなり・・・魂が抜ける

 

わけが分からなくなって混乱しています煽り魂

 

四捨五入・・・四捨の方がわからないようで・・・キョロキョロ

 

どうしても繰り上げしたくなるようですニヤニヤ

 

Craftie Home (クラフティホーム)

 

『四捨五入って、だいたいでいいじゃん!!おーっ!』とぼやいておりました

 

大人は四捨五入ばっかりなんですが・・・ニヤニヤアセアセ

 

『ちょっとぐらい、違ってても別にいいじゃん!!おーっ!』と・・・泣き笑い

 

いやいや・・・算数だからね・・・ちょっとでも違ったら間違いなのだよニヤニヤ

 

こども服ELMO

 

大人になったら、できるんだけどねーニコニコ

 

お金が絡んでくるからね爆  笑

 

RISU 算数