先日、室津の牡蠣をいただきました。

 

 

 

私は大好きなのですが、わが子は初めてのご対面・・・ニコニコ

 

カキフライは食べたことがあるものの、まだまだ大好物というものではありませんでした笑い泣きおいで

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

さてさて、初めての殻付きの牡蠣ひらめき

 

フライパンで簡単にできる蒸し牡蠣に仕上げましたニコニコ

 

アッという間にわが子も大好物に・・・よだれ

 

ひょんなことで、次の日も別の方からいただきました泣き笑い

 

殻付きではなかったので、牡蠣フライに仕上げましたニコニコ

 

またまたこれも、大好物に・・・泣き笑い

 

いつもは、パン粉もついている冷凍のものを買って揚げるのですが、やはり家で調理したものとは違いました笑い泣き

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

来年の冬には、市場で殻付きの牡蠣を買いましょうニコニコ

 

フライもパン粉をつけるところから、やりましょうニコニコ

 

少しずつ大人の味覚が分かってきたわが子おねがい拍手

 

この春には6年生音譜

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 中学講座

これからが旬のタケノコも、ご近所からまた届くでしょうよだれ

 

筍の下処理、春の手仕事で大好きな作業です拍手

 

冬の食材とお別れし、今日は春の生若芽をいただきました照れ

 

あしたの朝から、下処理にかかります泣き笑いイベントバナー