どうも❗️


和歌めんライダーです。



前回のつづき


奈良 は 宇陀 の 龍神巡り龍





…の前に


美味しかった


コンビニスイーツ❗️スイーツ




森永ミルクキャラメルの

バームクーヘン


キャラメル味は間違いない😄


HERSHEY’Sの

ザクザクチョコミント


チョコミントアイス🍨

高校の時かな🤔初めて食べて

なんと美味しいなぁ〜って

歯磨き食ってるみたいって

言う人おるけど…🤨





それでは


次の龍神さまは…🏍️=33



『龍鎮神社』

りゅうちんじんじゃ


室生ダムの近く


赤い龍鎮橋を渡って


左へ入ります走る人



駐車場🅿️が無いんで


橋の手前に止めさせてもらいました🙇‍♂️





参道になるのかな走る人


なかなか神秘的やね照れ


が綺麗キラキラ



奥へ進みます走る人




見えてきたなー目





ん !? びっくり


なんやぁーガーン


木🌲倒れとるやないかいプンプン



鳥居⛩️に乗っかっとる😱



木🌲と鳥居⛩️を


くぐります🙄



先に進むと


拝殿お願いがあります下矢印



川を挟んで本殿お願いあります下差し



タイマー時計でパチリ📷


なんかやらなって思ったら


こんなんなってもた😅




今日は


水位が無いので渡れますねOK



近くで


お詣りしますお願い



御祭神は


高龗神

たかおかみのかみ

水をつかさどる龍神さま🐉



上流には


御神体かな


『龍鎮の滝』




綺麗やねー😍




滝壺に龍神が棲んでますびっくり


ほんまそんな気がします😌



動画です🎥



この辺りは

ぜんぶ神域やね

川に入ったらダメなやつです





ほんま すご〜くイイところおねがい

再訪問…確定やね👍


次へ向かいます。



おっビックリマーク目

戻る方向から見ても

また違った雰囲気照れ



あとで見たら


『深谷龍鎮渓谷』やて



ちょっとバイク🏍️と




じゃあ次の龍神さまは…🏍️=33


『室生龍穴神社』

むろうりゅうけつじんじゃ




…の前に


途中の室生寺門前にある


名物

よもぎ入り回転焼き』


栄吉さんてお店


ちょっと寄ります



いただきまーす😋


美味しーね🤩


よもぎがイイ感じ👍




僕よりかなり年上の


お姉さんひらめきが焼いてます



よもぎ入りはココだけやでー


50年やってんのよー


…ってびっくり


僕 園児か小学生やね。


スゴー🫨





じゃあ次の龍神さま




…ですが


長くなってきたので


続きます



龍